勝どきにベーグルを買いに出かけた道すがら、築地で美味しそうなかき氷を見つけ、思わず立ち寄ってしまいました。

 

築地ボン・マルシェ デリ&バル」です。

 

 

晴海通り沿いに赤い看板を出すこのお店、写真には抹茶を使った美味しそうなスイーツが紹介されています。

 

 

抹茶を使ったソフトクリームにかき氷、いずれも500円です。

 

 

テイクアウトの他、店内にあるテーブルでいただくことが出来ます。ちょうど店内の席が空いていて、チャンス!とばかり、買ってみました。

 

 

出てきたかき氷は、この形。薄く削られたかき氷、ひげが見える美しいもの。

 

抹茶蜜は苦味が効いている、サラサラタイプ。抹茶の他にミルクもかかっていました。見た目通り氷の質は◎、甘み控えめな蜜、苦味の効き具合がよく風味満点、意外な美味しさにびっくりです。

 

小さめのカップでしたので夫婦ふたりであっという間に完食。美味しいかき氷に出会えてよかったぁと夫婦ともに満足。もう少し食べたいと思う位がよいところ、楽しい気持ちでおやつの時間を終えました。

 

意外なところに美味しいかき氷を発見し、来年再訪しようと決めています。

 

 

築地ボン・マルシェ デリ&バル

03-3248-1505

東京都 中央区 築地KYビル1階

 

ボン・マルシェバー / 築地駅築地市場駅東銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5