ここ最近、休日の散歩で、あちらこちらへ出没。夏のトレッキングに備えた体力つくり、徐々に距離を伸ばして、最近では、堀切菖蒲園やスカイツリー付近まで2時間近くかけて歩いて出かけるようになりました。

 

先日、押上のスカイツリーまで出かけ、ソラマチに辻利があるのを見つけ、パフェを食べてきました。

 

 

スカイツリータウンソラマチの6階、ショッピングセンターの中にテイクアウト専門店として営業しています。

 

お店の周囲には、ベンチスペースがあり、ちょっとした休憩ができるようになっています。

 

 

お店の前には、実物見本があり、注文しやすくなっています。(もちろん、溶けないろう細工です)見本に番号が付いているのも、外国人観光客が多いからでしょうか。

 

抹茶、ほうじ茶、玄米茶のソフトクリームがあるほか、ソフトクリームを使ったパフェ、ドリンクメニューがあります。

 

「辻利なら抹茶!」と抹茶ソフトクリームを使ったメニューを注文しました。

 

葉っぱ 辻利ツリーソフト抹茶(670円)

 

ワッフルコーンのカップにたっぷりの抹茶ソフトクリーム、そして、白玉2種類と粒あん、抹茶ロールクッキー「ぎおんの里」がのったパフェ風のもの。

 

添えられているスプーンは、スカイツリーの形をしたもの、凝った造りです。

 

抹茶のソフトクリームは、さすが辻利、苦味が効いた美味しいもの、白玉も小豆も美味しくとても満足な組み合わせ。カップのワッフルコーン含めて美味しく完食しました。

 

大丸の都路里でパフェをいただくと1,500円超えと思うと、カジュアルにいただける辻利のソフトクリームはうれしいもの、テイクアウト形式でも気になりません。季節によって、限定メニューが楽しめるとのこと、夏にはかき氷もあるとわかりましたので、暑い季節のうちに一度出かけようと思っています。(ただ、暑い時期は散歩で押上まで出かけるのは難しいのですよね・・・熱中症になってしまいそうですから)

 

 

祇園辻利 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

03-6658-5656

東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 6F

 

祇園辻利 東京スカイツリータウン・ソラマチ店日本茶専門店 / 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0