フルーツ好きの旦那へお誕生日プレゼントのケーキを買ってきました。千疋屋総本店のフルーツタルトです。

 

 

毎年、何がよいか旦那の希望を聞いてケーキを買っています。今年は「フルーツの美味しいケーキがいいな」とのリクエストに応えるべく、旦那同伴でケーキを選びに行きました。

 

新宿駅から近い小田急、京王、高島屋のデパ地下をよく利用しているので、たまには違うお店でとのとリクエストもあり、夫婦で伊勢丹新宿店へ。何軒か見比べた上で、千疋屋で購入することにしました。

 

葉っぱ フルーツタルト(3,240円)

 

彩りよく美味しそうなフルーツが乗っているタルトを見て「これ!」と決めたものです。タルト台の上にこんもりとフルーツは乗っています。

 

 

いちご、メロン、オレンジ、マンゴー、ラズベリー、パイナップル、ぶどう、グレープフルーツと、フルーツの季節ではないにもかかわらず、これだけの種類が乗っているとは、さすが千疋屋です。

 

 

表面にはゼラチンが塗られ、艶やか。

 

 

クッキー生地のタルト台の上にアーモンド風味のケーキ、柔らかめのカスタードクリームそして、フルーツが乗せられています。

 

この日は4号サイズ(直径12cm)を夫婦で分けたので、ボリュームたっぷり、思いっきりタルトを楽しめます。フルーツは「さすが」と思うほど美味しいものばかり、タルト台とカスタードクリームの甘さはフルーツを楽しめるよう控えめになっているような気がします。

 

固めのタルト台が夫婦の好みと一致、美味しいフルーツと一緒に美味しくいただきました。

 

たまには、いつもと違うお店でスイーツを買うのもいいもの、美味しいタルトをいただき、うれしいお祝いになりました。

 

 

千疋屋総本店 新宿伊勢丹店
03-3358-8534
東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 B1F

 

千疋屋総本店 新宿伊勢丹店ケーキ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0