休日のランチ、千駄ヶ谷のベーカリーレストランに出かけました。「ユーハイム千駄ヶ谷店」です。

 

 

千駄ヶ谷駅前のビル「津田ホール」の地下にお店があります。入り口から階段を降りて行きます。

 

 

階段の下には、カフェスペースと、パン販売の店舗があり、奥にレストランがあります。レストラン利用ではなく、パンを買って帰るお客さんもいます。

 

 

店内は半分くらいの込み具合、今日はイベントと重なっていないようです。

 

 

ランチメニューは、ハンバーグ、ハッシュドビーフ、ロースカツのほか、

 

 

パスタやミートパイがあり、いずれもドリンク付きで1,296円です。

 

そのほか、デザートに、ユーハイムの看板商品の「バームクーヘン」のミニサイズを216円で付けることができます。

 

以前あった、ブレットブッフェのサービスはなくなっており、パンかライスを選ぶようになっていました。ブレッドブッフェを楽しみにしていた夫婦は、ちょっとがっかり。気を取り直して、メニューの中からハンバーグを選んで注文しました。

 

葉っぱ ハンバーグステーキ(和風ソース)

 

妻は、おろしバーグを選びました。

 

 

香ばしく焼き上げられたハンバーグの上に大葉とたっぷりの大根おろしが乗っています。ソースは別添えにしてもらいましたので、適量をかけて楽しめます。

 

 

パンを選んだところ、コーンパン、ロールパン、全粒粉のパンが来ました。いずれも、お料理の味を邪魔しないシンプルな味のパン、ハンバーグとの相性がよいものでした。

 

葉っぱ ハンバーグステーキ(デミグラスソース)

 

旦那はデミグラスソースのハンバーグにライスを注文しました。

 

 

ふっくらと焼き上げられたハンバーグにコクのあるデミグラスソースがかかったもの、ビーフシチューにも似た味です。

 

どちらのハンバーグもジューシーで美味しいものでした。

 

 

食後のドリンクはカフェラテをお願いしました。

 

ブレッドブッフェがなくなったのは残念ですが、以前よりもランチ料金が安くなり、お料理の盛り付けも少しだけ豪華になっていたのが良い変化。美味しいハンバーグをゆったりといただけるのがよいところ。千駄ヶ谷周辺でランチ時には、また立ち寄りたいと思っています。

 

 

ユーハイム 千駄ヶ谷店 (JUCHHEIM)

 03-3401-1357

東京都渋谷区千駄ヶ谷1-18-24 津田ホール B1F

 

ユーハイム 千駄ヶ谷店洋食 / 千駄ケ谷駅国立競技場駅北参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0