中央高速を利用した帰り道、神戸屋レストランで軽く食事をして帰りました。

 

 

車で出かけた時に便利なのはファミリーレストラン。芦花公園店は環八沿いにあって、車でも入りやすいのがよいところ。

 

昼食時間帯を過ぎていたので、駐車場の待ち行列もなく、すんなり入れました。(とはいっても、空いていたのは、1台だけ。人気があるんですね。)

 

 

帰り際に撮影したので、お客さんがいないように見えますが、入店した時には9割ほどの席が埋まっていました。

 

 

天井が2階部分まで吹き抜けになっていて、広々とした空間です。

 

メニューをもらって、何を食べようかと思案。「ボリュームのあるものはちょっとなあ」と目に留まったのは、サラダバー。

 

 

国産の野菜を中心に使ったサラダバーメニューがありました。

 

 

サラダバーの上には、産地がかかれた黒板があるのが決め手になり、サラダバーとブレッドバーで軽い昼食にすることにしました。

 

 

サラダバーには、ブロッコリー、キュウリ、トマト、レタスなどのサラダ素材のほか、ポテトサラダやフルーツもありました。

 

ブレッドバーは、スタッフが焼き立て窯出しのパンが入った籠を持ってサーブしてもらう形式、ハード系のパンを中心にいただきました。

 

以下いただいたパンを紹介します。

 

 

いちじくやレーズンの入ったパン、バゲット、食パン。

 

 

夫婦のお気に入りの煮豆が入った豆パンもありました。

 

 

シンプルな具材の入っていないパンだけでも5種類以上あり、食事に合わせて楽しめるパンも充実しています。

 

パンは、たびたびスタッフが籠を持って席の間をまわっているので、気軽にお代わりをお願いできます。また、パンが焼き上がると、都度、サーブされるので、ついつい食べ過ぎてしまいます。

 

 

最後にコーヒーをいただいて、ランチを終えました。

 

美味しい焼きたてパンをいただけるレストラン、サラダバーがあれば、軽い食事もでき便利に使えます。以前利用していた調布ヶ丘店は、先日の改装でサラダバーがなくなったよで残念。車で出かけた時にはまたこちらを利用したいと思います。

 

 

神戸屋レストラン 芦花公園店

03-3483-0551

東京都世田谷区船橋4-43-7

 

神戸屋レストラン 芦花公園店洋食 / 千歳船橋駅祖師ケ谷大蔵駅八幡山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0