2日目は、1ベッドルームの部屋に宿泊しました。

 

 

部屋に入ると、リビングルームでした。リビングには、丸いダイニングテーブル、PC作業ができるワーキングテーブルが置かれています。

 

 

部屋の奥には、大きなソファなどが置かれていました。リビングの向こうは、バルコニー。バルコニーからは、ダーリングハーバーが眺められます。(が、半分は向かい側のビルがかぶっているので、視界が広がっているわけではなく、残念でした。)

 

 

リビングの横がキッチンスペース、フルキッチンが付いています。

 

 

大きな冷蔵庫、オーブントップ、オーブン、電子レンジ・・・これだけの設備があれば充分。滞在期間中、スーパーや市場で野菜や魚などの食材を買い、部屋でお料理を作って楽しんでいました。ホテル近くにスーパーもあり、サービスアパートにしてよかったと思いました。

 

 

キッチン側から見ると、ダイニングテーブル、ソファーセットが見えます。

 

 

ベットルームは、リビングとは別の独立した部屋。キングサイズベットが1つあるだけの小さい部屋ですが、寝るだけですので、問題ありません。

 

この他、バスルームがありますが、昨日紹介したスタジオルームと同じ造りでした。

 

部屋の設備は充実、これだけそろっていれば、自宅で寛ぐのと同じようにホテルで過ごせました。ただ、唯一の問題は、Wifi。ホテルの案内には、「Wifi無料」とあったので、何ら心配していなかったのですが、無料は、一定のデータ容量までのサービス、実際にメールチェックや観光先の情報を検索するためには容量は足らず、結局有料サービスを利用することになりました。

 

「Wifi無料」には注意が必要ですね。

 

 

Adina Apartment Hotel Sydney, Harbourside

02-9249-7000

55 Shelley St, Sydney, New South Wales 2000, Australia

 

Expediaで予約 1ベットルームプレミア 1泊43,000円