ある日曜日の朝、Paulへ朝食を食べに出かけました。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


四ツ谷のPaulでは日曜日限定で、モーニングブッフェのサービスをしています。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


以前は、大変混み合い、店内が混乱することもありましたが、現在は、落ち着いていているのか、のんびり朝食がいただけるようになっています。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方

窓際の席に座って、ゆったりと朝ごはんのスタートです。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


パンコーナーには、焼き立てのパンが並んでいます。

クロワッサン、パンオショコラ、タルト シュクレ、プチ パン 2オリーヴ、 プチ パン 2レザン、ワッフル、このほか、写真にはありませんが、プチ パン アンシェン ポールも追加されました。パンのラインナップは、ほぼいつも同じ、定番のものです。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


そのほか、ベーコンのキッシュもあります。チーズたっぷりで、濃厚なお味です。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


ソーセージ、サラダ、フライドポテト、人参のラペ、グリーンレタス・・・


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


トマトペンネ、グリンピースも。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


定番となっている、ピザ、ハッシュポテト、オムレツもあります。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


妻は、オムレツとキッシュをメインにしました。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


Paulのパンを思いっきりいただけるのは、贅沢でうれしいですね。(といっても、さほどいただける訳ではないのですが・・・)


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方

旦那は、ピザとソーセージをのせていました。キッシュが美味しかったようで、この後お代りをしていました。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


ショコラにワッフル、ブリュレと甘いものそろい。旦那と分けていただきました。

旦那は、ショコラのファン。さくっとしたデニッシュ生地とチョコレートの組み合わせがよいのこと。妻は、軽いワッフルのファン。サクッとしていながら、軽い生地のワッフルは、ほんのり甘いところが好き。


カラメルの香ばしいブリュレも、いつもの通り美味しかったですよ。



プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


最後は、ベリーのブラマンジェ。さっぱりしたデザートでした。


8時の四ツ谷は、静かな街。ゆったりのんびり休日の朝食の時間を過ごせました。



帰りは、散歩方々、公園の中を通ると、こんな看板に出会いました。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


「犬って、1人で歩くんだ」と旦那。英語と日本語の表記の妙に、夫婦で笑ってしまいました。



PAUL アトレ四谷店

03-5368-8823

東京都新宿区四谷1-5-25 アトレ四谷 1F


PAUL アトレ四谷店 (パン / 四ツ谷、麹町、四谷三丁目)
★★★☆☆ 3.5