魚好きの同僚とのランチ、迷わず「魚鐡」へ出かけました。

この日は、11時半過ぎと少々出遅れ気味、行列にはなっていませんでしたが、着席まで5分ほど待ちました。

 

楽しみにしていた「あら煮」はすでに売り切れ。

 

焼き魚の気分でしたので、「アジの開き定食刺身付きご飯少なめ」(1250円)にしました。

 

こちらでは、「ご飯少なめ」を選択すると50円引き。少なめでも結構な盛り、女性ならば充分な分量です。

 

プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方

 

やってきました。

 

アジはよい加減に焼きあげられています。少々小ぶりなのが、残念ですが、普通のサイズです。香ばしく焼かれていて、ご飯が進みます。脂ののり具合もほどよい塩加減も満足です。

 

 

そのほかには、お刺身、ひじきの煮つけ、味噌汁、お新香がついています。

 


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方

お刺身は、小鉢と言えども今日も山盛り。マグロ、かつお、アジ、タコ等々、盛りだくさん。何が入っているかなあと食べ進むのが楽しみな小鉢。最後に美味しくいただきました。

 

同僚も私も魚好き。美味しいお刺身が満喫できるランチは至福のひと時。混み合うお店で待たされても、食べたらすぐに出なくてはいけなくても、美味しいお魚がいただけるのであれば、気になりません。

 

 

次回は早めに会社を出て、なんとしても「あら煮」を食べたい!

 

 

 

魚鐵 (うおてつ)

03-3261-3438

東京都千代田区九段北1-9-7

 

魚鐵魚介・海鮮料理 / 九段下駅飯田橋駅水道橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0