ラクサに続き、チキンライスを食べに出かけました。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


海南鶏飯の有名店「天天海南鶏飯」です。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


ずいぶんおしゃれなお店です。

こちらは、カフェ風のレストラン形式のお店。ホーカーズの店舗より少々お値段が高いのですが、きれいなお店で並ばずにいただくことができます。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


店頭には、鶏が何羽もぶら下がっています。蒸した鶏はリアルな姿なので、こういったものを見慣れない日本人にはびっくりする光景です。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方    プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方

土曜日の昼前、混み合う前でしたので、すぐに着席。


大きな円卓は予約済みの札がいくつも置かれています。大人数の家族連れが何組もやってくるようです。(人気店の証?)


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


注文したのは、海南鶏飯(3.8ドル)
鶏は、蒸したものと焼いたものから選べます。海南鶏飯らしく、蒸した鶏をお願いしました。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方    プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


テーブルの上にある調味料を小皿に盛ってスタンバイ。チリソースとダークソイソース。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


やってきました。


骨付き鶏をぶつ切りにしています。切り口を見てもわかるとおり、鶏はジューシー、固めの肉質。

ご飯は鶏の出汁が程よく、パラリ炊けています。味がしっかり付いたご飯、とてもおいしいです。


この日はまだまだ食べいお料理があるので、一皿を夫婦で分け合いました。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


食後は、The(紅茶)とKopi(コーヒー)を。いずれも1.8ドル。

手前がミルクティ。コンデンスミルク入りで甘いのですが、食後にほっとする味でおいしくいただきました。


こちらのお店はレストラン形式のきちんとしたお店ですが、高級フードコートでいただくのと同じくらいのお安い価格設定。きれいな店舗でおいしい海南鶏飯がいただけるこちらは、人気が高いのも頷けます。


カトンに宿泊したら、また来てしまうだろうな・・・と夫婦で話しながらお店を出ました。


ごちそうさまでした。



天天海南鶏飯Tian Tian Hainanese Chicken Rice

443 Joo Chiat Road

Singapore 427656

6345-9443



旅行 → 続きを読む    旅行 → 最初から読む