今日からは、1月の3連休に出かけたロンドン旅行記飛行機を掲載します。


そもそも、なぜ極寒雪の季節にロンドンに行ったのか、それには深い訳が・・・



もともと、2月にドバイ&ハワイ旅行を計画。

2月は、ドバイのベストシーズン、仕事も落ちついている時期でもあり、

1週間の長期休暇取得にはもってこいだったはず。


ところが、「やんごとなき」仕事の事情で、どうしても休暇が取れないことにあせる

長い社会人生活の中、予約していた旅行に行けなくなったのは初めてのこと。


なんとか、チケットの変更条件と休暇をやりくりして・・・と変更を試みました。


最初に買っていたチケットは、格安、払い戻しも日程変更も一切できないもの。

手数料を払えば、なんとか変更できるようなので、休みのとれる時期とチケットの価格を

天秤てんびん座にかけて・・・ロンドン・・・防寒対策をしっかりして、行ってくることにしました。


そもそもロンドンは夫婦ともロンドンは好きだし、適度にマイルもたまるし、

寒いことをのぞけば、まあ、いいかなと。


何せ、ドバイのチケットはアメリカ経由だったので、夫婦で約50万円。

これを無駄にしてしまうわけにはいきませんから。


今回は日程が短いので、(変な寄り道をせずに)できる限り早くロンドンへ行けるルート飛行機に。
といっても、直行便ではなく、往復ともワシントンDC経由で。


久しぶりのアメリカなので、夫婦ともうきうき音譜出かけました。


旅行 → 続きを読む