御殿場アウトレットとセットで行くお店のひとつ

富士にある「丸天」です。


こちらは、沼津港ほか、静岡県内に数軒の店舗をもつ

魚河岸料理店。もちろん、海鮮がお勧めです。


今回は、


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


海鮮がたくさんのった「丸天丼」(天丼ではありません!)

ボリュームたっぷり、お刺身を思いっきり食べられます。

プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


そして、「マグロのかぶとの煮付け」

これ食べるところ、たくさんあるのです。

旦那と奪い合い(笑)


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


最後が、名物「海鮮かき揚げ」です。

高さ20cmぐらいあるでしょうか、とにかくボリュームがあります。


ただ、海鮮と銘打っているのに、海鮮の量が少なく・・・

つなぎと玉ねぎの量がことのほか多い感じがしました。


大きなかき揚げのため、内側のカリッと感が少なく、

私には少々もてあましてしまいました。


さくらえびのシーズンに由比で食べるさくらえび100%のかき揚げの方が

満足度が高いかな。


次回は、海鮮中心で行きたいと思います。

ごちそうさまでした。


魚河岸 丸天 富士店 (うおがし まるてん)

0545-51-8540

静岡県富士市高島町69