秋は、芋・栗・木の実のケーキがおいしくなるシーズン。

今年も、大好きな栗のケーキを楽しみます。


最初は、アンリシャルパンティエの「栗のミルクレープ」


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


栗とマロンペースト入りのクリームがクレープの間に。

洋酒の香りも効いています。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


こちらは「栗のタルト」

タルト生地の上に、栗のムースというよりも羊羹が

のせられたタルト。中には、栗も入っています。


栗の味が濃くておいしいのですが、羊羹(?)部分が重く、

ケーキとしては楽しめませんでした。


いわゆるモンブラン以外の栗のケーキをと思って

買ってみましたが、私には、「金のモンブラン」「銀のモンブラン」の方が

ずっとおいしく、満足度が高いと思いました。


少々残念。