帰りもアメリカ経由のロングフライト。

乗り継ぎも順調に、予定時刻通りに成田に到着。


旦那、ちゃんと再発行してもらえたかなあ、フライトの予約は取れたかなあ、

心配は尽きません。

入国審査、税関を通過したら、メールでもしてみよう。


疲れたなあ、と思いつつ、外に出たら・・・


なんと旦那がそこにいて、私に手を振っている!


「はあ?なんでそこにいるの?」

「まあ、いろいろあったけど、帰ってこれたよ」

「それにしても、なんで私よりも先に帰れるの???」


詳しい話は、帰りの電車の中で聞きました。事の顛末は以下の通りでした。


・ ヒースローで別れた後、ロンドン市内に出てJALとANAを狙って予約を模索

・ ANAは当日は満席、キャンセル待ちは期待薄、  翌日はOKだが往復26万円

・ JALは当日キャンセル待ちで可能性あり、翌日はOKで往復で13万円

・ スタアラではないけど、背に腹はかえられないと、JALで発券

・ 航空券の手配ができたことが確認できたので、

  無事「帰国のための渡航書」の発行をうけ

・ ヒースローに戻って、キャンセルが出るのをじっと待った


幸運の女神はいたのでしょう。

キャンセル待ち、最後の2席に滑り込み、当日夕方のフライトで帰国の途に。

さらにラッキーなことに、PYの席で隣は空席だったとのこと。(←信じられな~い)

おまけに、事の経緯がCAさんにも伝わっていたようで、やさしくケアしてもらったらしい。(←いいなあ)


直行便だった彼は、経由便だった私よりも早く日本に着いた、ということでした。


いろいろあった旅でしたが、無事成田で再会でき、ホッとして帰宅しました。

本当によかったあ。


<今回のマイル>

ユナイテッド航空でアメリカ経由で発券。システムワイドでビジネスクラスへアップグレード。

NRT-IAD-LHR 10,430 マイル

LHR-IAD-NRT 10,430 マイル

Lifetime United flight miles 696,008