ほら だって

帰りに言ったじゃない

あの気持ちは あの想いは

ひと時の思い出として

流れ消えてしまうものなの


うん だって

びしょ濡れになった記憶も

奇跡が起きた瞬間も

あなたと私だけで感じたもの

他の誰にも渡したくないの


昔の曲を流した車内

ストレートな恋文に共感し

互いの恋愛観を知る

僕らの価値観が合うか合わないか

歌詞ほど分かりやすくは無かったが


でも だって

同じ時を過ごしたじゃない

あの触れ合いは あの口付けは

それだけの段階として

順に心を許したふりだったの


そう だって

これからの話をしたことも

これまでの話をしたことも

あなたと私だけの話ではないもの

真新しい何かが必要だったのかもしれないね


ここに来て初めての人

一通り経験はしてきたつもり

苦手なモノやコトくらい

僕自身が一番知っている

そこに当てはまる事がなぜか分からない


寂しさによる妥協か

年齢からくる焦りか

どちらにせよ 好きな事に変わりない

だってもう ほら うん でも そう

一歩踏み出してみたっていいじゃない