どこに行きたい?

公園で散歩もいいんじゃない

渓谷の川沿いを歩くのも

山でケーブルカーに乗るのも

天気が良ければ海辺をドライブでもいいね


大人しいあなたが

しきりにプライベートを聞き出すのは

何か想うものがあるのだろうか

それが沈黙を避けるためだとしても

僕にだけ顔を寄せるのは何故


神社が好きなんだ

大きな神社だとここなんじゃない

この神社は海に近いから

帰りは夕日を見に行けるね

夜は海鮮を食べに行こうか


候補をあげたらきりがなくてさ

いつもの低くてゆっくりな口調が

ちょっとだけ波打っている気がした

そうだね 僕もあなたと出かけたい

何でもしたいことをしよう


動物園もいいね 水族館もあるね

でも花にはあんまり興味がないや

温泉もいいね 映画も観ようか

でも夜景はちょっと飽きちゃうや

目が合って一緒だねって笑い合う


家は遠いが同じ路線

最寄駅に近づくとお別れの時間

もう少しだけ共にいたい

互いの気持ちは側から見たら一緒なのに

少しの沈黙の後ようやく口を開いたのは