過去の人を想う

何をしているのだろう

誰と共に居るのだろう

辿れない今を 良い方に考える


ただの願望と知る

居ない事が不幸せのように

進めない事が不確かなように

見えない事を良い事に 理想を描き替える


過去を捨て 未来を信じなくとも

今目の前にいる現実をすくえない

何であろう 何をしたい 何であれば

想像や欲望 期待 全てに浸かってしまう


今そこで偶然出会えたのなら

ゆっくりと近づいて何を

今ここで向かい合ったのなら

泣きべそをかいて強く


過去の人を想う

昔よりずっと綺麗だ

それはあの頃に恋をしたのだろう

今の恋とは違う もう少し単純な恋を


含み笑いに下がる目尻

絶えない事に喜びが増した

初めての思い出 初めての気持ち

うぶであったことは否めない


それが例え汚い組み合わせでも

思い描かない未来が待っていても

胸を張っていきがっていたのだろう

綺麗に輝いて見えていたのだろう