先日は仕事の用事で東根市へ

同僚と昼飯どぉするなんて話しながら

用事済ませたあとなら空いているかも

ということで

15時に訪問

中華そば二代目高橋商店@東根市


山形県内でも龍上海や琴平荘に匹敵する

超人気の行列必至店

私は初訪問です

15時にもかかわらず10分くらい待ちました


券売機

トッピングでお麩って初めて見ました


中華そば大(¥890)


チャーシューがデカいです

しかし、実際はそのインパクトよりも

煮干し出汁の香りがとても強く

食べる前から美味いの確定です

スープは一口飲んだだけで

口いっぱいに優しい旨みが拡散します

醤油ダレは控えめですが

甘い出汁がしっかり効いています

コレは行列ができるわけです

とっても美味しいです😋


麺はゴン太手揉み

指が疲れるくらい重く

大盛りは450gくらいあるんじゃないでしょうか

モチモチ食感で麺もとても美味しいです✌️


つけ麺(¥900)

同僚が1口食べたあとです

並盛りでも結構な量ですね

穂先メンマが大量に入っています


少しいただきましたが

このつけダレがまた美味い😋

煮干しの香りはもちろん

キレのあるややしょっぱ目の

醤油ダレが効いています👍


結構量を食べる我々でも

お腹いっぱいになりました

味もボリュームも大満足です🙋


ちなみに

休日の昼には1時間以上の行列は

当たり前だそうです

10時から17時まで通しでやっているので

昼過ぎがオススメですね

美味しかったです

ご馳走様でした🙏