先日は米沢市に行ってきました

米沢牛が有名ですが

背伸びしても手が届かないので

もちろん米沢ラーメンが目的です


米沢ラーメンはあっさりスープに

自家製細ちぢれ麺が特徴です

そんな米沢ラーメンのお店の中でも

老舗人気店に行って来ました

熊文@米沢市


クマブンですが

店内にはクマ◯ンのイラストが、笑


夕方でしたが

お店の駐車場はほぼ満車

店内も座敷もテーブルも満席でした

並ばず座れてラッキーでした✌️


チャーシュー麺(¥900)


スープは煮干し系の良い香り☺️
あっさりですが甘さがあり出汁が
しっかり効いています
最高に美味しいです👍

麺は細縮れ

細いですが弾力があります

すすり心地も最高です😊

酒田も新庄も米沢も

山形のラーメンはやっぱり麺が美味しいです🙋


肩ロースのチャーシューもかみごたえがあり

美味しかったです👍


この日一緒に行った

ラーメン好きの姪っ子は

メンマラーメン(¥900)


このメンマがまた絶品で

味が染みてますが濃すぎず

硬すぎず柔らか過ぎず

今まで食べたメンマの中でもかなり好みです


残ったらもらおうと思っていましたが

育ち盛りの姪っ子は

ペロリと平らげました😄


いやぁ米沢ラーメンやっぱり美味しかったです

またすぐ明日食べたくなるラーメンです

ご馳走様でした🙏