秋田県の湯沢市に行って来ました

湯沢はうちから車で1時間くらいです

湯沢市総合体育館のすぐ近くのお店です


鈴弥@湯沢市


店内に入ってすぐの

券売機を見てちょっと戸惑ってしまいました


「ラーメン」はしょうゆじゃないのか?

何味なんだろう。。。

ちょっと他より安いから具材が違うのかな?

迷いながらポチっ


チャーシュー麺並(¥900)


シンプルなチャーシュー麺ですが

スープ表面には過去最大量の油膜があります

スープ自体はやや甘めの鶏ガラでしょうか

大量の鶏油のおかげで最後まで熱々で

スープ美味しくいただけました😊


チャーシューはしっとり系

結構大きいので食べ応えもありました


麺はやや縮れの細麺

やや硬めです

ザ・中華そばっていう感じの麺です✌️


美味しかったので満足ですが

お客さんのほとんどがチャーシュー麺を

注文していたので

結局「ラーメン」と「しょうゆ」の違いは

分かりませんでした🙇


ご馳走様でした🙏