今や全国区となり

山形県内人気No. 1となったお店へ


琴平荘@鶴岡市


初訪問です

平日でした

平日でも行列らしいので

開店の11時前に到着

しかしすでに広い駐車場はほぼ満車!


店内に入り整理券を取ると65番でした

まだ呼ばれていたのは10番代でしたので

しばし、湯野浜海岸あたりをドライブしたり

荒れる日本海を眺めたり

12時半くらいにお店に戻りました


50番代が呼ばれ始め

まだまだかと思いましたが

60番代前半の方の不在が多く

13時前には席に案内されました



メニュー


通常は大盛りはないのですね

替え玉制です

でもこの日は火曜日でした

大盛りサービスデー✌️


チャーシューメン(¥990)

こってり大盛り


魚介だしの香りがたまりません

こってりを選びましたので

鶏油がやや多め

まずスープを一口飲んでみると

ガツンではなくジワーっと口の中に広がる感じで

もの凄く香りが良いです🙆

アゴだしと聞いていましたが

クドさや臭みがなくほんとに美味しいです


麺は撮り忘れましたが

中太縮れ麺

モチモチ感が良い食感です😊


チャーシューはジューシーですが

肩ロースの弾力もあり

食べ応えあります


凄く特徴があるとか他店に比べて

特筆するラーメンではないかもしれませんが

全てを最適化すると

このラーメンになるのではないかと

思いました

とっても美味しかったです

ご馳走様でした🙏