新庄市の人気店に行ってきました

人気テレビ番組の「オモウマい店」でも紹介されました

ラーメン屋なのに整体もやっているお店です

 

たんぼめへ@新庄市

 

たんぼめへという店名ですが

たんぼは「田んぼ」です

めへとはこちらの方言で「店」のことです

田んぼの中のお店という意味です

 

店内は20席くらい

結構いっぱいでした

メニューはたくさんあります

一番人気は元祖みそ中華

他にも豚モツがたくさん入ったスタミナラーメン

あんかけもやしのもやしラーメン

ピリ辛あんかけのトントン麺

牛肉ガッキが入った萩野中華

などなど

個性的な創作ラーメンがたくさんあります

でも私は迷わずこちらを注文しました

 

元祖みそ中華(¥900)

 

すり鉢のようなどんぶりに溢れそうなほど盛り付けられています

うまい棒はお店からのサービスですニコニコ

横からもドーン!!

 

麺は200gくらいかな

野菜は二郎の野菜増しくらいあると思います

 

スープはさらっとしていますが

ニンニクが効いていて体に染みる味です

甘さより良いあんばいのしょっぱさと野菜の旨味たっぷりのスープです

とっても美味しいですウインク

 

麺は中太縮れ

スープがよく絡みます

 

野菜はシャキシャキでボリュームが凄いです

大食いの私でも多いと感じますが

農作業の昼休みらしきおじさん方もみんなみそ中華をワシワシ食べて

完食していました照れ

 

途中で

「食べきれるかなぁ」

なんて思いましたが

野菜はいくらでも食べれちゃうもんですねチョキ

お腹いっぱい大満足です

美味しかったです

ごちそうさまでしたお願い

 

たんぼめへ - 新庄/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)