愛知のご当地ラーメンといえば

やっぱりスガキヤでしょうか

他にも台湾ラーメンとかとか


しかし、その他に

他県民にほとんど知られていない

愛知県民にとっても愛されている

ラーメンチェーン店があるのです


ラーメン福 知立店


ラーメン福は愛知県内に10店舗あるそうです

少し昭和っぽい看板が良いですね👍


私も愛知県に来るまでは知りませんでしたが

愛知県民では知らない人がいないほど人気で

職場の上司も福のラーメンが一番好きだそうです


そして、その人気ぶりですが

チェーン店だし昼も14時にもなれば

空いているでしょと思っていましたが

14時過ぎで店内22人待ちでした‼️

しかし、店員さんの手際が良く回転が早く

20席くらいある長いカウンターの席もすぐに空き

ストレスなく席に着くことができました


メニューはとってもシンプル


食券を買って席に着いた時に店員さんに渡しますが

他のお客さんは

「やさい多めで」

と言って渡していました

まさかのコールがあるのです☝️

ねぎともやし増しになるそうです


初めて二郎に行った時の事を思い出しながら

ドキドキしながら

野菜多めをコールしてみました


特製ラーメン(¥850)

➕野菜増し


無料のコールでこのボリュームは素敵です

私は驚きと嬉しさで

ニヤニヤしながら写真を撮りましたが

隣の席の年配(推定65歳)のご夫婦は

2人とも何食わぬ顔で

ラーメン野菜増しで餃子も食べていました

ちなみに横から見るとこんな感じです


このボリュームです

通常の1、5倍だそうです

興奮しますね🤩

二郎インスパイア系をも凌ぐボリュームですが

二郎とは関係なく独自の盛り付けだと思います


スープは背脂醤油

サラサラですが旨味とコクがあり

とっても美味しいです😋


麺を食べるには天地返しをします

麺は中太ストレート

ほぼもやしと同じ太さです

麺をすするともれなくもやしのシャキシャキが

ついてきますので

食べれば食べるほどヘルシーです☺️


特製ラーメンには

薄切りチャーシューがたくさん入っています

大きくて食べ応えあります


もやしがたくさんだと

スープの味が薄まると思いましたが

卓上にはスープタレがあり心配無用

さらにスタミナ辛子という

オリジナルスパイスもありました

見た目ほど辛くはないです

ピリ辛の旨辛って感じです👍


ボリュームはありましたが

食べ終わった後に胃がもたれることはなく

老若男女が好むラーメンだと思います🍜

人気の訳が分かりました😊

中毒性があります


美味しかったです

ご馳走様でした🙏