今日は節分ですね☝️

小さい頃は豆を撒いたり

煮干しを食べたり

おばぁちゃんに教わっていろんな事しました

恵方巻きを食べるっていうのを知ったのは

結構最近です

スーパーやコンビニの恵方巻きも

とっても美味しそうでした

でも、やっぱり休日のランチは

ラーメンしか勝たん🍜


Hi-BRi@豊川市


はいぶりと読むそうです

名鉄豊川線諏訪町駅から徒歩10分

ガラス張りの植物園の温室のようなお店です


店内は素敵な植物がいっぱい


お席はオシャレなカフェのようです


ラーメンを注文すると

サラダバーを利用できます

こんなシステムのラーメン屋さんは初めてです😄


サラダを食べながらラーメンを待ちます
これでカロリーもゼロですね☝️

ラーメンはとんこつラーメンや
支那そば、つけ麺、担々麺など豊富
限定麺などもあり
店構えとマッチした創作系のお店ですね

野菜味噌ラーメン(¥1100)

ランチタイムは小ライスサービスです


少しとろみのあるとってもマイルドなスープです

バターの香りがたまりません

味わい深くとっても美味しいです😋


キャベツ、もやし、にんじん、玉ねぎ

キクラゲ、そして挽肉もたくさん入っています

甘さだけでなく

ブラックペッパーが良いアクセントです🙆


先日のテレビのラーメンランキングを見て

思ったのですが

どうして味噌ラーメンが

1つも入っていなかったのでしょう🥲

きっと美味すぎるからだと思います😊

美味しかったです

ご馳走様でした🙏