何年も前のグルメ番組で

ウガンダトラさんとホンジャマカの石塚さんが

「カレーでも飲もうか?」

と言っていたのを思い出しました😄


斬新な看板☝️


隣の炭火焼三河とんてきに誘惑されます


ラーメンは飲み物です。@豊橋市


店外で記名して

15分ほど待ちました


ブレイキングダウンの

バン仲村さんとコラボしているらしいです

豊橋といったら朝倉未来ですよね☝️


メニューは

鶏白湯がメインのお店です


鶏白湯(¥930)


アワアワしています

最近流行りのスープですね

1杯ずつブレンダーで撹拌されていました

香りがよく芳醇な味わいです

泡の下は濃厚スープです

天一のようなトロトロ感があります

醤油のかえしはマイルドで

濃厚ですが脂のしつこさはなく後味スッキリです

とっても美味しいです😋


麺は中太ストレート麺

飲み物という割に

モチモチの食感は弾力もあり

とても美味しい麺でした☺️


炙られた豚バラチャーシューは

とても大きくて食べ応えがありました


卓上にいろんなお酢がありました

濃厚スープに酢が合うんだなぁ

煮干し酢は結構変化が大きかったです😋


もちろん最後まで飲み干しました

やっぱりラーメンは飲み物ですね😄

キレイでオシャレな店内で

店員さんがとても丁寧に接客され

すごくスーテキなお店でした

ご馳走様でした🙏