休日はラーメンくらいしか予定がないです

行きたかった本命のラーメン屋さんが

臨時休業だったりすると

どうしたら良いか分からなくなるのです

休日ラーメン計画はするのですが

SNSが疎く

インスタやXでの発信を逃しがちです


お店がやってなければ諦めるしかないですが

その次が問題なのです

この空腹をどのように満たすのか

しかし、

そんな需要にも応えてくれるお店があります


ラの壱@岡崎市


愛知と岐阜に10店舗を展開しているそうです

結構年季が入った店構えです


お席にはルイボスティー

いっぱい食べますが

これでカロリーゼロです笑


豚骨ラーメンは決意していましたが

お得なセットが豊富で悩みました

この時すでに空腹MAXでした


とんこつもとあじ(¥800)

餃子半チャーハンセット(¥700)

を注文しました


高菜、紅生姜、ピリ辛もやしが

カウンターでセルフサービスです

ありがたや😊


とんこつもとあじ


スープは少しトロッとするくらい豚骨が濃いです

甘さも結構ありますが

かえしが強めで麺が進みます👍


替え玉(¥150)

バリカタです

このスープ、替え玉でちょうど良いくらい濃いです

最後まで美味かったです☺️


餃子キレイですよね

良い焼き色です

具がいっぱい✌️


チャーハンがとても美味しかったです

卵やチャーシュー、ネギが多く

パラパラ具合もほどよく

濃厚とんこつラーメンに合う合う‼️


お腹いっぱぁいになりました😊


15時くらいでした

店内はたくさんのお客さんでした

空腹MAXになると

大盛りやライスくらいでは

満たされなくなりますよね


よく腹ペコ難民になると王将に行きますが

ラの壱さんももっと近くにあったらなぁ🥲

美味しかったです

ご馳走様でした🙏