大曽根駅から歩いて行きました

15分くらいだったかな

お店の100mくらい手前で良い香りがしました

私の鼻は美味いラーメンのセンサ-になっています

開店直後でしたが店内で約30分待ち

帰る時には店外まで行列でした

超人気店ですね😊


徳川町 如水本店@名古屋市東区




塩ラーメンの名店と言われており

メニューは塩がメインです

他に香そばというのもありました

ラーメンの上にニンニクの香油とネギが乗るそうです

これも美味そうですが

初めてですので、基本の塩をいただきます



カウンターのみの席で

使用食材が書かれています

こういうのを見ているだけで

おかなが空いてきます



塩(¥880)

煮たまご(¥100)


とってもシンプルな見た目ですが

節系の出汁の香りがとても良いです☺️

スープのお味は魚介出汁であっさりしていますが

塩のしょっぱさが後味に残ります

出汁が効いているので少しもったいない気がします


麺は博多ラーメンのような細麺

硬めのポキポキ系で食感が楽しめる


バラチャーシューはトロトロで柔らかいです

煮卵の半熟加減と味付けは最高でした👍

随所にこだわりを感じる一杯でした

ご馳走様でした🙏