ゴールデンウィーク明けて東濃地方へ vol.2 | 龍源 瑠璃の徒然日記

龍源 瑠璃の徒然日記

りゅう 2012年8月2日生まれ (11歳)
なつき 2020年8月1日ペキレス卒業(7歳)
お空組るり・げんも時々登場
仲良し?ぺきずの日常を綴っています。

5月6日(木)太陽

大正村の写真スポットカメラ乙女のトキメキ


それっぽく撮れたかな?
※なっちが座った椅子はその後拭いておきました。

そろそろランチタイム。
ホントは行きたいお店があったけど、連休明けの臨時休業ガーン

ので、大正村カフェのテラス席で。

パパさん「戦国カレー」。松明の火が消えてたアセアセ
なにゆえ大正村なのに戦国!?
大正村がある「明智町」は明智光秀公ゆかりの地なんだそう。
甘えん坊りゅうはパパのお膝の上へ。
なっち、その表情何とかならんですかねぇ爆笑

お腹も満たされたので次の目的地 女城主の里 岩村城下町へ。

こちらも初訪問。
なんだけど、昨日まで連休だったせいでお休みのお店が多いえーん仕方ないけど。

カートの中は涼しくて快適風鈴
ので、時々やる気を出すりゅう
暑い時は冷たいものが欲しくなるラブラブ

いい雰囲気ラブラブ
甘酒ソフトはみんなで一緒に食べたよ。
フワッと甘酒の風味があるけど、お酒臭くなくて美味しいラブラブ2人して真剣な眼差し目キラキラ

お団子みたいな五平餅をジッと見つめるりゅう。かわえぇ酔っ払いこれはあげられないやつなの。

「半分、青い。」のロケ地だったそうで、当時は地元の人が車で自宅に戻れない位の人で賑わっていたそうですが、今日はほぼ人がいなかった。平日だからこんなものなのかな。


気付けばそろそろお宿に向かう時間。
まだまだ続きます。