ゴールデンウィーク明けて東濃地方へ vol.1 | 龍源 瑠璃の徒然日記

龍源 瑠璃の徒然日記

りゅう 2012年8月2日生まれ (11歳)
なつき 2020年8月1日ペキレス卒業(7歳)
お空組るり・げんも時々登場
仲良し?ぺきずの日常を綴っています。

5月6日(木)太陽

今日から世間は通常稼働。お仕事お疲れ様です。


有難いことに我が家はまだお休みなので、少しだけお出掛けすることにしました。



朝出掛ける準備をしていると、ソワソワが止まらないおふたりさんルンルンりゅうはクレートに入って準備万端キラキラ


そんなおふたりさんを連れて、最初に向かったのは「道の駅 おばあちゃん市・山岡」日本一大きな水車。

家から下道で1時間半で行けるのに実は初訪問。

近過ぎて観光するって感じにならなかったんだよね。


10時頃にはもうかなり暑いアセアセ

水を見ると飛び込みたい衝動に駆られるらしい滝汗


日陰でひと休みするりゅうなち

なっち「歩きません」のストライキ滝汗


フラッと寄ってみたけど、見応えありで行ってよかったラブラブ


そこから車で10分程で「日本大正村」へ。

これまた初訪問。

りゅうの名札、車の中に忘れてきた口笛

もちろんげんぞうも一緒だよルンルン

古い建物だけど現役の銀行ATM

薔薇赤薔薇が咲く頃来たら更に素敵だろうなラブラブ


わんずたちには暑過ぎるので、カートの下に保冷剤を敷きつめて首にも保冷剤を巻いて、扇風機フル稼働。

今日は真夏だぁ太陽あぢぃ〜おーっ!


写真が貼れないので続きは次回へ。