僕の初めてのサポートとしてのお仕事。
それは、2012年に舞台演出家の本間律子さんから
お誘いいただいた土岐麻子さんのカバーアルバム
リリースツアーでした。

「コーラスが苦手そうなシンガー探してる」

との事で、

「はい、僕です!」

と、引き受けさせていただきました。笑

初めてのサポートとしてのお仕事でだいぶ
苦労したのを覚えております、、、

意図としては、コーラスに慣れている方だと
綺麗に溶け込んでしまえる、けど、1シンガー
として存在を出せる、人がいい、との事でした!

が、それ以来、、、

本間さんはもちろん土岐麻子さんとも
仲良くさせていただき、CDにも歌詞提供や
終いには飛び入りもさせて頂きました!!

そんな本間さんから数年振りの連絡。

今度はどんな冒険をさせていただけるか、

と、話していたら、

ななななんと、


小柳ゆきさんでした。

皆さんもご存知、
「あなたのキスを数えましょう」の彼女です!

全日程は引き受けられず、できない日は
同い年の矢幅歩氏にお願いしました。

本間さんとご本人の意向を取り入れつつ、
2人で色々相談して、それぞれの持ち味を
ふんだんに出させていただいた上でサポート
をさせていただきました。

ご本人の歌声は、、、

「天まで届け〜!!!」

って言わんばかりの勢いと声量、
そして、なんとも言えない繊細さが入り混じり、
一緒に歌わせて頂くのが本当に楽しかったです。

ステージのテーマはLuxuryという事で
ジャジーで大人な選曲とアレンジ。
オープニングは最強なバンドチームとの
僕のスキャットからスタート。

中盤では小柳さんと稲垣潤一さんのカバー曲
「悲しみが止まらない」をデュエットで
歌わせていただき、アンコールの「愛情」では
スキャット対決までさせて頂きました!!

ご本人のブログにセットリストや写真があります〜
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


とにかく、とってもステキな形でフィーチャー
していただき、光栄光栄続きの公演でした。

あっという間に先週終わり、
最終日に自分のC Dを渡して、
一緒に写真も撮っていただきました!!


ただのファンか!?

的な、、、、写真ですが、、、、




小柳ゆきさん、バンドの皆さん、
スタッフの皆さん、小柳ゆきさんの各地のファン
の皆様、声をかけてくださった本間さん、
本当にステキな時間をありがとうございましたー!!





牧野竜太郎