2024/09/14 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

昨夜(と言っても朝方4時頃)に

注文したネットスーパーの食材が

やっと17時前に届いた。



なぜ「やっと」か、と言うと


16〜18時指定にしていても

毎回遅くとも16時半までには

届けてくれるのよね。。


早いときは16時前とかジャストとか。



それが今日は16時半過ぎても来なくて…



よりによって今日は息子①の仕事の日。

夜勤で19時に家を出るから

早く晩ごはんを

作らないといけない日なのに!

と焦りから過呼吸気味になって

安定剤飲んだわ💧



安定剤飲んだ5分後

玄関に向かって犬が吠えたから

お!来たか?

と思ってたら…違った。


母上が買い物散歩から帰宅した。



玄関で靴を脱いで

玄関から一段上がったところで

ネットスーパーの配達車が

家の前に停まったのが見えたから


犬をリビングに入れてドアを閉めつつ

(犬が吠えまくるから閉じ込める為)

母上に

「ネットスーパーの配達が来たから

リビングに入って。ドア閉めるからね」

って言ったら


その場から動かず立ち尽くして

「へ?」と言う。



繰り返して

「ネットスーパーの配達が来たから

リビングに入ってね。ドア閉めるから」

って言っても


一歩進んだところで立ち尽くして

「へ?」と言う。



とぼけてるのか

ボケてるのか

聞こえてないのかどれかわからんが

とにかく焦ってる私は

顔は笑顔やけど

心の中はかなりイライラむかっ



手招きして呼び寄せて

「配達来たから入って〜!閉めるね」

とドアを閉めたところで

ようやくドアの向こうで

「ああ!ネットスーパー来たんかぁ」

って言う声が聞こえた。

(ちょっとわざとらしい)



構ってほしいがために

わざと聞こえないふりをしてるような

気がしなくもない。。

と思ってしまうのは私が意地悪で

根性がひん曲がってるからだろうか。。



とにかく食材が来てホッとした。



ただネットスーパーで食材を注文するだけの

簡単なように見えることが


前夜、5日分の献立を考えて

注文を完了するまでに1時間半かかり

(なかなか思いつかず

自分の無能さにモヤモヤイライラする)


食材が届くまでの一連の経緯で

焦って冷や汗をかき

心臓がバクバクになって

過呼吸気味になり

息が苦しくなって喘息まで出た。



…マジで疲れる。



さて、今から晩ごはん作りなのだが

すでに予定時間をオーバーしていて

今から作り始めると

焦って大急ぎで大汗かくことが予想され…

(すでに鼻の下は大汗)


嫌で嫌で逃げ出したくなっているぐすん




って言ってても仕方ないので

まずは出かけてる息子②に

晩ごはんが必要かどうかLINEで聞くのと

台所の片付けから始めよう。



あー、、しんどいショック

(ブログ書いとらんと

とっとと動けばいいのに…)



でも今夜はwith MUSICに

Number_iちゃん出るから

それだけを楽しみに頑張る所存です!!!



INZMサイコー!!!ずまずまするぜー!!!