省令が改正されると政府は健康保険証を交付する義務がなくなります | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

恐ろしいことに政府は青で囲った部分を削除しようとしています。これを削除されると政府は健康保険証を交付する義務はなくなる😨保険証存続のためにパブコメをお願いします🙏

↑Xに飛びます




パブコメはこちら👇から簡単に出せます。

public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public…

(個人情報は入力する必要なし)



私は

「省令を改正し、被保険者証(健康保険証)の交付義務の規定を削除することに反対です」

と送りました。



この文章を

コピーして使っていただいて構いません。



強制的にマイナカードの保険証になるのは

怖いです。



同じように思われた方は

ぜひパブリックコメントで

意見を送ってください。



やっても変わらんから!

めんどくさいから!

と何もしないのか


やったら何か変わるかも!

と1分でできることをしてみるのか


もしかしたらその先には

違う未来があるのかもしれません。



自分の思いを、声を

たくさんの人が上げれば

変化は起きると思います。



この世の中おかしいよ

って思うなら

それぞれが何かできることをしよう✊✨