やっと1週間終わったぜい(^^)v | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

ここのところ体調がとてもとても悪く…



それでもなんとかパート行って

今週を無事に終えることができた。



今週は月水金の3日勤務で

金曜日だけ作業内容が増えるから

今日はほぼ白眼剝きながら

なんとか4時間働いて


帰りにスーパーに寄って買い物して


昼ごはんは好きなだけ食べるんや!

と、自分を甘やかし

巻き寿司2おいなり2のミニ助六セットと

あんこときなこのおはぎ2個入りを買って

炭水化物ばかりを爆食いピリピリピリピリ



今日か明日、定期通院に行かないと

薬が切れる状況やったんやけど


もういいや、しんどい。

食べて寝ちゃえ…ムリ…

って思ってた。



でも帰宅したら

今日は息子①②が仕事休みで


2人でドライブでも行こうかって

ちょうど話してて


病院行くなら送り迎えするで!

って言ってくれたから

頑張って行くことができた。



精神科のクリニックは

金曜日の午後診は早めに開くんやけど

内科のクリニックが夕方から開くから


精神科が終わって30分くらい

待ち時間があったから

息子①おすすめの

近くの喫茶店で一服☕🚬





昨日(6日)は大好きなブロガーさんの

誕生日やったよな~と思いながら

過去記事を読み、アイスコーヒー。



良い時間でした✨



実はこの時

すっごいムカムカしてたんよね。。



精神科で

医師がスムーズに診察できるように

体調の具合を言わなくては!

と思って、診察前に

この1か月を思い返して

こう言おう!みたいに

しんどいながらアタマ廻らせてるのに


診察室に入ったら

👨‍⚕「あなた子どもさんは今いくつ?」

(今までに何度も聞かれてる)


👨‍⚕「来年受験?進路どうするの?」


私「通信制か私立(お金払って

名前さえ書けたら入れるようなとこ)に

行くと思いますけど…」


👨‍⚕「え?今まで学校行ってないのに

私立?学校行けるの?」


私「本人は環境さえ変われば

登校する意志はありますから…」


👨‍⚕「そうじゃなくて!

不登校でしょ?学校行けるの?」


私「???中学の教師の複数回に渡る

問題発言と、そこから来る友達の

からかいなんかが原因で

行けなくなったので

環境さえ変われば本人は行く意思は…」


👨‍⚕「だから!そうじゃなくて!!むかっ

出席日数足りなくても行けるの?ってこと」


お前の言い方がわからなすぎて

会話が成り立ってないだけやのに

なんでこっちが怒られるのか

意味わからんし

たぶんなんか気に食わんのやろな

と察して


私「まだ担任とそこまで

擦り合わせてないから

どうかわかりません。

たぶん通信制になると思いますけど…」

と言ったら、満足したように食い気味に


👨‍⚕「まあそうやろねえ!」


この時点で疲れて果てて

白眼剥きたくなった💧

けど自分の症状をまだ言うてないから

さあ言わなくては!と思ったら


👨‍⚕「じゃあお薬出しておきますね」



・・・・・診察終了チーン



という

お前はなんの診察してるねん!!

これで診察料取るってどないやねん!!

って言いたくなるような内容でした。



まあ、ね

でもね


そういう医者やって

通い始めてすぐからわかってたから

(予約なしで通えるのがココしかない)


ああ今日はハズレの日やなって

一応割り切ったのよ。



でもやっぱ疲れ果てた体を

引きずって行ったのに

こんな対応じゃモヤるわね。。



でも喫茶店が私好みやったのと

大好きなブロガーさんの過去記事で

モヤモヤは消えました合格合格合格



疲れたので

その後の内科は薬だけ出してもらって


息子①②の迎えの車が来るまで

少し時間があったから

近くのセブンイレブンに

ウォンジョンヨが置いてないか

探しに行ったけど無かった泣くうさぎ







裏路地で見つけた

なんか可愛い看板👇


文字が笑ってるように見えたニコニコ




なんか大正時代っぽい!レトロ感いいひらめき



…と、まあ写真などを撮り

迎えの車に乗り

帰りにお弁当屋さんに寄って

晩ごはんを買って帰宅。



ヘロヘロのヨレヨレでしんどすぎて

晩ごはん後は布団敷いて

しっかり寝こみましたとさ🌀🌀🌀




もうここんとこ痛み止め飲みすぎて

胃の調子が…ネガティブネガティブネガティブ



痛み止め飲んでも

しっかり痛み消えへんし💦


うまく眠れんし悲しい



頭も体も痛すぎやし

メンタルもしんどくなってきて

ホンマ辛い💧




そんな中、BONのダンプラが出て

しばらくの間

何度も何度も見入っておりました❤🩵💜



メタクソ引き込まれたあとの

最後の最後がまた良かった!

たまりまへんな~目がハートカワイイ



いやはや推しは良いものですわいニコニコ




…そんな感じで

明日からパート三連休。



大好きなBANANA聴いて

ゆっくり休もうっと。。





皆さんも1週間お疲れさまでした😌✨


良い週末を👋👋👋