今日は休みやからいっぱい寝たい! | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

日曜の夜はなんだかよく眠れず

スマートウォッチの記録では

睡眠時間は2時間で

深い眠りは1時間も無かった💧



そんな短い睡眠の昨日、月曜の朝

鉛のように重い体を引きずり

20分寝坊しつつ

なんとかパート時間に間に合ったものの


勤務開始早々、激腹痛不安



ほうきとちりとりをすみっこに置いて

トイレに駆け込み脂汗💦



5分ほどこもったやろかねぃ。。


その後も、またいつ腹痛が来るかと

ヒヤヒヤしながら仕事してた。



でも具合悪いと無心になれるから

アタマ真っ白で黙々と働けたおかげで

勤務終了前20分にすべて終えれて

残り時間はイヤホンで音楽聞いてた。



神くんが好きな(SQUARE_ONE作った人)

PUNPEEさんを聴いてみたら

ハマってしまって

帰宅して家事する時もずっと流してた。





PUNPEEさん聴いてたら

無償にSIRUP聴きたくなって

久々にSIRUPも聴いて。。






最近ハマってるピアノ弾く

Joshua Kyan Aalampourさんも聴いて


コートばさぁ!からの激しめ曲が好き①


コートばさぁ!からの激しめ曲が好き②




でも寝る前は穏やかな曲を聴く。




合間合間で

もちろんNumber_iちゃんも挟み…





Biko's mannaさんという方の音楽にも

ハマってるからこちらも聴きつつ。。





そんな感じで

家族が起きてる間は片耳に

1人の時は両耳に

常にイヤホンで音楽を聴いてる。



で、気づいた。。



私、先週の木曜から

こうやって常に音楽を聴いてるわ。


だから記憶なく時間が進むんやわ💧

って。。



耳にもあんまりよろしくないよな😅



でもなんか今、音楽に

どっぷり浸かっていたい感じなのよな。



なんでかよくかわらんけど。。



マイブームってやつかな?



ミニ盆栽キットの黒松BONちゃんに

水をあげて


まだ芽が出てない土を

あらゆる角度から眺めるのも

マイブームなのかもしれない😅



芽が出るまで時間がかかるって

説明書に書いてあったけど

毎日しげしげと眺めては

「まだ出なーい、まだ出なーい」

とトトロのメイちゃんのように

ブツブツ言うております。



芽が出たら

他の観葉植物たちと一緒に並べて

出窓に置くんだーにっこり飛び出すハート


楽しみ✨






ミニアルバムのナンバリングが出て

何日経ったかな…



ようやく少し平常心で

ゆっくりと聴けるようになった。



最初はアルバムの曲を聴いて

新たな感動で嬉しい気持ちだけやったのが


そのあとに

歌詞を読み込んでグッときたり


勝手な深読みをして辛くなったり

(すんなよ!)



普段めったに泣かないのに

なんでかNumber_iちゃんごとになると

とてもとても涙腺がゆるくなってしまって

すぐにウルウルベソベソと

ところ構わず

涙が出てしまって困る。。魂が抜ける



心が動いて涙が出ることは

自律神経の働きに良い影響があるから

とてもいいことではあるんやけど


人前ではマズイやん笑



ええ年のオバハンが急に泣いたら

いくら家の中でも

家族でもドン引きするやろしね昇天



能登地震のチャリティー曲の

Be on Your sideは

いまだに聴くと泣くけども。。





昨日、やっと注文してた

Number_iちゃんの写真が届いたのよね。



ハワイに行った時のなんやけど

岩場で

紫耀くんと神くんが

戦いごっこしてるみたいなポーズで、

岸くんだけ普通に立ってる1枚と


3人が海をバックに

テーブルに頬杖ついてる1枚。



めちゃくちゃ良すぎたので

フォトケースを買って

持ち歩いてニヤニヤしようと思います。

(キモい)



また宝物が増えて嬉しいな〜❤🩵💜



音楽の日の出演も決まって

楽しみも増えました!



そういや紫耀くんの髪色、

ワンコの写真を美容師さんに見せて

染めてもらってるとのこと。


偶然にもうちのワンコとちょっとだけ

色が似てて嬉しかった❤





あーそれにしても体調悪い不安



推し活のためにも

ますは体調回復!!!



そのために

火曜日はパート休みやから

しっかり寝ようと思います。



最近は眠りの質がよくなくて

すぐ目が覚めてしまうし

(昼寝もしたいのに眠れんからできん)


これが予約でアップされる頃も

まだ眠れてますように…と願いつつ

月曜日を終えようとしております。



…眠いのに寝れんってマジで辛い。。

睡眠障害ってホンマに厄介!



では、おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3