共同親権法案のこと | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

せやろがいおじさんの話、非常にわかりやすい。「共同親権はまさにホラー。やっと逃げられたと思った相手(DV夫)と『これからもずっと付き合っていきなさい』と命じる」「こんだけDV被害者が守られない共同親権というものを提案している与党が『日本を守る』と言って防衛費を増額している」

 

 




バツ②の私が言います。



子どもにとって毒でしかなかったから

子どもの父親と離婚したんです。



共同親権?はあ?



江戸時代にさえ『駆け込み寺』というものがあって夫の仕打ちに耐えかねて命懸けで逃げる妻がいてそれを守る人と制度があったのに「逃げたらDV」?「逃げられないのが健全」?江戸時代以前まで逆行する気なのかな?🙄#共同親権を廃案に#共同親権を推した議員落選させよう

 

 


そんな法律ができて

子どもに対して義務も果たさん奴が

堂々と今さら大きな顔をして

子どもが「会いたくない」と言っても

向こうからやってくるのなら


例えば

殺される覚悟で

こちらから殺しに行くぐらいの

気持ちが必要になってくんのよ!


もちろん例えですけど…


そこんとこ理解されてます?



でも

それぐらいの覚悟を持って

離婚して子どもを1人で守ってきたんや。



当事者の気持ちも考えずに

一体誰の意見を取り入れて

そんな法律を作ろうとしてるんですかねー?



【再掲】「単独親権者に罰を与えよう」「会いに行ったら子どもが何と言おうが同居親は別居親に子どもを会わせなきゃいけなくなる」「子どもが何と言おうが」子どもの意向は関係ない、でも共同したいと。それ愛じゃなくて支配でしょ。 #共同親権を廃案に