ちょっと言いたいことと今日期限の大事なこと【みんなもっと怒ろうぜ】 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

岸田首相、政策活動費の使途公開検討を指示 自民党の政治刷新本部に

自民幹部は同日、使途公開について「前向きに検討している」と明かした。政党が議員に政策活動費を支出した場合に「調査研究費」「党勢拡大」などの項目を公開することや、支出から数年後に使途を公開するなど、具体的な公開の方法は今後検討する。



だ、そうですよ。。


『使途公開の義務がない政策活動費について、公開を検討するよう指示した』らしいけど


検討に検討を重ねるだけじゃダメですからね?

そして全面的に公開してくださいね?

コレとコレは公開したからあとはいいでしょ的なのは無しですよ?





【緊急拡散希望】「土地基本方針の変更(案)」のパブリックコメントがゴールデンウィークに重ねてこっそりと行われていた!意見表明をしよう!


↑これ是非読んで考えましょ!


この方のこの記事の一番下に例文ありますのでコピペでもいいのでパブリックコメントして意見を言いましょう。


このままではどんどん外国人に日本の土地を買われて日本が今のような日本ではなくなっていくのではないでしょうか。


岸田政権は日本の土地という重要財産に関する方針を変更しようとしています。


日本の土地を外国資本から守りましょう。


今日の12時までです。





「新型インフルエンザ等対策政府行動計画」(案)のパブリックコメントのやり方↑解説してくれてます。


こちらも今日5/7の18時まで。


今でもYouTubeで「ワクチン」「イベルメクチン」「コロナ」という言葉を言うと削除されますが、それがさらにひどくなると言ってもいいでしょう。


パンデミックという名の下に国民を監視、管理し、情報統制・言論弾圧とも言える表現の自由の弾圧。

(その後に何が来るかは歴史が教えてくれています)


WHOでパンデミック条約とIHRの改訂が否決されても、国内法で実行できてしまう。

これではまるでパンデミック条約の国内版です。本当に危機的状況です。

意見を書き込んで声を上げましょう。


パブリックコメントは匿名で何回でも送れます。

 意見は簡単でも大丈夫です。

 「SNS監視には絶対反対です」 

「言論の自由を奪わないで下さい」などの簡単な文章でもいいそうです。



選挙だけじゃなく、自分の意見を言える時にしっかりと声を届けましょう。


「どうせ無視される」「やっても無駄」「わからない」と思考停止することは、受け入れることと同じです。