2024/04/11の日記 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

昨夜、、もう昨夜じゃねえな…

水曜の夜中に

ネットスーパーのリベンジ注文を

しようとしたら

ネットスーパーのサイトが

システムメンテナンス中!



ぐはぁ魂が抜ける



木曜はパート休みやから

寝れるだけ寝るつもりやったのに

買い物に行かなくちゃならんやん泣くうさぎ



そのためにはすぐ寝よう!

そうしよう!!


と思ったその時


息子③がリビングへ降りてきて

「明日公園に桜見に行ってくるから

顔そりして眉整えて〜」と。。



母は寝るのだよ真顔


と言っても


「前もしんどいって言って

やってくれんかったやん!!

今やってすぐ寝たらいいやん!

ほらほらほら」



ほらほらほらじゃねーわ!

と思いつつ


ここんとこ全然家から出なかった

出不精不登校児が

やっと昼間に散歩に行くと言うのだから

これはやるしかあるめぇ💧



顔そりの電気シェーバー?

レディースシェーバー?と

眉バサミを持って

横にならせた息子③の顔をじっくり見るも


疲れて老眼でピントが合わず

メタクソ時間かかりつつ

顔そりと眉剃りをして



疲れた!

早よ二階へ行け!

と言う私を無視して


「涙袋を描いてみたい」とご所望ネガティブ



涙袋ライナーなんか

BBAは持ってない!

と言っても


アイライナーでいいから!と言う。。



アイライナーはウォータープルーフやから

アイブロウペンシルで薄く書こう!

ということになり

(もうこの頃には母もノリノリ)


息子③の顔をまたもおもちゃに

したりなんかしつつ


最近の息子③のゲーム友達の話を聞き


結局、朝方まで話してた…不安不安不安



そして買い物のことをすっかり忘れて

眠れるだけ眠って夕方近くまで寝てて

起きたら



息子①も②も今日休みのはずやのに

ばあちゃん(母上)以外

誰もおらん。。



晩ごはんいるのかLINEしたら

3人で京都に行ってるとのことで


絶対帰ってくるの遅いやん!

と思って


じゃあ3人で食べてきてね~

とメッセージを送り


ばあちゃんと2人やから

出前で済ませた。



ばあちゃんと

昨日のナイナイミュージックの話で

盛り上がってたら


ジェネレーションミュージック?

やったっけな?

なんか今日やってた

世代ごとの代表的な音楽みたいな番組で

急にNumber_iちゃんのGOATがかかって

その途端におしゃべりはパタッと止んで

2人で無言で見つめたよねニコニコ飛び出すハート



テレビにこうやって映るようになって

ホンマに嬉しい!!



昨日もめちゃめちゃ楽しかったし

ワンカメGOAT良かったし✨



今日は0時に

Blow Your Coverのミュージックビデオが! 






👇アカペラバージョンも良かったです✨





でもワタクシめとしましたことが、、


この大事なタイミングで

なんとなんとなんと
浮気をしておりました…無気力無気力無気力


ドタバタと家事している中で
大好きなブロガーさんが
3年ぶりに記事を更新されまして…


Number_iちゃんのミュージックビデオの
お知らせも来てて

ブロガーさんの記事更新の
お知らせも来てて


我慢できずに家事の途中で
ブログのさわりの部分を読んで

ああ!懐かしい!!
大好きなブロガーさん節健在やんニコニコ

って嬉しくなってしまって。。


家事が終わってすぐに
Number_iちゃんの動画を後回しにして
先のブログに戻って
しっかりがっつり読みふけっておりました昇天

(過去にその方の文章に楽しみをもらい
救われたことが何度もあったから

ある意味「推し」なのだなぁと

今回すごく思った。
「推し」の使い方が合ってるか
よくわからんけど笑)


その後すぐに、もちろん
Number_iちゃんもしっかり堪能ひらめき飛び出すハート


ふと海ちゃんのインスタが目に入り
見たら、花火の写真。

花火の写真見て
海ちゃんの文章を読んでたら
泣きそうになった。


ひと通り見てから、無事に
ネットスーパー注文もできたので


またもう一度
大好きなブロガーさんのブログを読んで

ぷぷぷ(´∀`*)となりつつも

切ない短編映画を見たような

読後感に浸りつつ
(本当にこの方は天才だと思う)


再びNumber_iちゃんの動画へ。。


Blow Your Coverのミュージックビデオも
すごく切ない気持ちになる
短編映画のような感じで


今、ダブルいやトリプルで
なんかものすごい
心の深い部分が
なんとも言えない気持ちで
キュッとなる感じで…

語彙力無さすぎるけど…


あのー、、
あれやな!!

ライオンハートの歌詞そのものよ!

 
心のやらかい部分を
なんたら〜みたいな
なんやっけ?


↑脳ミソ死んでるから調べたら
夜空ノムコウやったわ。。

「僕の心のやらかい場所を
今でもまだしめつける」
が正しい歌詞でした。。


訂正してお詫びします🙇
(誰に?)


まあそんなわけで(?)
なんかそんな
嬉しくも切なくなる1日でしたわい。。



手帳の日記書けてないから
簡単にブログに残しておこう
とか思ったら

思ってたより時間かかってしもーた。


明日はMステ!
それだけを楽しみに
心の栄養として

明日もパート頑張る〜✊✨



おやすみなさい ぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん3