引きこもり主婦、パート求人に応募を検討するの巻 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆


 





先々週の日曜日。



日課の新聞・広告チェックしてた。



日曜日は求人広告が入る日。



まあどうせ私のできそうな仕事は

今日も載って無いんやろう、と

そう思いつつ開いたんやけど。。



家から徒歩1分のマンションの

共用スペースのお掃除の仕事が載ってた。



午前中の4時間、平日5日。



しばらく前向きに考えた。



広告もよけておいた。



でも数日後、最終的に諦めた。



毎日4時間家を空けると

ばあちゃんが不安定になるのではないか…



私がおらん間に犬たちに

パンやらお菓子やらを

たくさん与えてしまうのではないか…



地震とか、あるいはセールスとかの

ほんの些細なことでも

何かあった時にばあちゃんが

対応できずにパニックになるのではないか…



4時間とは言え、毎日の仕事。

痛みや疲れで体がもたんのじゃないか…



色んな不安が襲ってきて

無理や…って気持ちが大きくなってしもた。




でも来年、息子③は高校受験で。



以前は公立の定時制に行くと言ってたけど

最近になって

希望する学校が私立に変わった。



自分なりに調べて

行きたい専門的なコースのあるところへ

進学したいと言う。



それなら受験対策として

何らかの家庭学習をさせてやらな

勉強まったくできてないぞ、と。。


(スマイルゼミを検討してる)


家庭学習にもお金がかかるぞ、と。。



スマイルゼミ(中学コース)

 


進研ゼミ 中学講座

 




今日、息子①が夜勤バイトに出かけ

息子②は遊びに行ってて

息子③は2階にいて

ばあちゃんと2人やって


色々と話してた流れで

そういう求人を見つけて

息子③の進学もあるし

徒歩1分のところやから

どうかな~って考えてるねんと話してみた。


(ネットで確認したら

まだ同じ求人情報が載ってた)



案の定、働かなくてもいいと

お金はあるからと最初は止められた。



高校のお金も心配しなくていい、と。



でも私が

こんなにも近くで条件もいい仕事が

この先出てくるかわからんから

やってみて

あかんかったら辞めるわ~


と笑って言ったら

何度も止めたあとで


社会に出ようとしとるのに

止めてごめん。

体だけは大事にしてな。

あんたがおらんかったら

私どないもならんから…

あかんかったら辞めてな?


って


最後まで少し渋りながらも

なんとか受け入れてくれた。



あー、これで1つハードルを超えれた!



とりあえず応募してみようと思うニコニコ



採用されるかはわからんし

採用されても無理かもしれん。



でもやってみなわからんし

やってみる前から諦めるのは違うと思う。



今、在宅の仕事がなかなかに

うまくいってる中で

パートが採用されたら

しばらくお休みせなあかんように

なるかもしれんのは残念やけど


雇われの身であれば

決まったお給料がもらえるから

そちらの方が断然安定するしなぁ。



頑張ってみよう✊✨



どうか採用されますように🙏🙏🙏




【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー