怖くない怖くない。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

あー涼しい音譜

このちょっと寒いかな?
くらいの気温が好き飛び出すハート


半袖Tシャツ+薄手の長袖カーディガンに
ハーフパンツ、靴下がちょうどいいグッド!グッド!グッド!


昨夜、寝る時は半袖+ハーフパンツで寝ると
風邪ひきそうなくらい冷えてたんで
半袖Tシャツの上に長袖Tシャツを着た。

下はハーフパンツ、素足で。

半袖Tシャツいらんかった。
ちょっと暑かったな。。


スター  スター  スター


昨夜は息子①は友達の家に泊まり
息子②は飲みに行ってて
帰ってこなかったんですけどもね。。


以前にも書いたことあるけど
少し前から息子①が2階の子ども部屋
(6〜7畳の1室に布団3枚敷いて寝る)
で寝るのを嫌がって
ダイニングのベンチソファー?椅子?で
寝るようになってなのよね。



先週も1度友達の家に泊まって
夜、いないことがあったん。


先週も昨夜も
息子①がおらんことで
私と犬猫の音しかしないやん?


そしたら
また始まりました。

謎のラップ音!!!


パキッとかカタカタカタとかトンとか。


大きな音ではないけども
誰もおらんダイニング・台所辺りから
時々聞こえてくるのよね。


(この家の持ち主の叔父が
倒れて亡くなってたのは
ダイニングのソファー椅子の横辺り)


息子①がおる時は
気づいてないだけなのか
聞こえることはなかったんやけど

(鼻すすったり盛大な屁をこいたり
イビキがうるさいからわからんのかも?)


息子①がいなくて
私1人になると必ず鳴る!!


前に息子①がまだ2階で寝てた頃に
寝る前の真夜中に
何度か息子①と2人で
ダイニングにいる時に台所で音が鳴って
2人で「何の音?」って
音の出どころを探したことは
2度ほどあったけど

不思議と息子①が
ダイニングで寝始めてからは
鳴らなくなったん。


普段は息子①の屁やらイビキを
うるさく感じてたけど
いなくてシーンとしてるとそれはそれで
ちょっとだけ怖かったわ不安


でもまあ怖かったのは一瞬で

音が鳴った瞬間は
なに???って固まるけど

5秒後にはイヤホンして動画見て
もう忘れてたが…泣き笑い泣き笑い泣き笑い


たとえ👻おるとしても
それはきっと叔父か父か祖母か祖父やから
まあええか〜みたいな、ね。


犬猫が吠えたり鳴いたりしたら
恐怖を感じるだろうけど
全然反応なしやから
きっと悪いものではないんやろう。

と自分に言い聞かせてる。