10月11日 定期通院、息子②と買い物 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

バスに乗って月1の定期通院に行った。

行かないといけない2つの科が
1つのビルに隣り合ってくれてるから
本当に助かる。

今は気にならなくなったけど
先月おしっこの出が悪くて
腰と脇腹が痛かった時期があったこと、
過去に尿路結石ができて超音波破砕したことを先生に伝えたら
尿検査をすることになった。

結果、潜血が無かったから
結石では無いでしょう、との診断。

1つ心配が減った。



帰りのバスを途中で降りて
ショッピングモールに寄った。

ショッピングモールでバイトしてる息子②が
ちょうどバイトが終わる時間だったから
いくつかの用事を済ませて
食料品の買い物の前に連絡したら
合流して買い物に付き合ってくれた。

帰りは荷物持ちもしてくれて
当然のように一緒に帰ってくれた。

思春期真っ只中の息子③なら
一緒に歩くのも嫌がられるのに。


息子②は本当に優しくて賢くて頼りになって
小さい時から変わらない笑顔が可愛くて

もういい大人だけど
小さい時のように
抱きしめてよしよししたくなる。

子どもの時にもっと甘えさせてあげたかった。
もっと大好きやでって伝えればよかった。

今はもう気持ち悪がられるからできないけど
よしよしと大好きやでの代わりに
たくさんありがとうを伝えるけど
やっぱり後悔してる部分は消えない。

真ん中っ子の宿命と言えばそれまでだけど
もっともっと可愛がってあげたかったな。


息子3人ともそれぞれに
同じだけ愛情を持ってるつもりだけど
子育ての中で息子②が一番
お母さんをひとり占めできる時間が少なくて

なのに一番の孝行息子だから余計に
後悔が大きいのかもしれない。

ほんのわずかな時間だったけど
2人だけの買い物と帰路が
あたたかくて嬉しい思い出になった。