名案浮かんだ! | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

夜、フラフラで

「今日こそ早く寝よう!」

と思ってたのに


ばあちゃんが2階へ上がったあと

台所を片づけ終わったら


ドドッと疲れて限界が来て


あ、無理…

ってソファに一時横になったら

うたた寝してしもーた💧



歯みがきして猫トイレ片づけて

薬飲んだら寝れたのに


変なタイミングでうたた寝してしもたから

眠気がどこかにいってしもたがな悲しい悲しい悲しい



あー!ほんまやらかしたわ💦



で、


今、仕事が詰まってて

この深夜の静かな時間に集中して

とっととやりゃあええのに


なんとしても

パーソナルスペースが欲しいワタシは

近くのコワーキングスペースを検索したり

ウダウダと無駄な時間を過ごしておったん。



でさ、閃いた!!



よく病院(病室)とかで

天井に直接カーテンレールつけてるやつ


あれを机をぐるっと囲むように

U字につけて


防音効果のあるカーテンをつければ

いいんじゃない??って。



↓こういうのを取り付けて


↓床に届くくらいのカーテンをつける



出来上がりイメージは

こんな感じの↓試着室のような形。




仕事する時とかだけカーテン閉めて

普段はカーテン開けておけば

圧迫感もないしおねがい



ちなみに机はこれ↓やから

カーテンは机の上の棚の上にどうにか置く。




めちゃめちゃ良い案じゃないか!!



早朝に1人でスチールメジャーで

あちこち測ったり

カーテンを選んで金額を計算したりして

ウキウキしております。



いや、起きとんやったら

仕事せえ⟵⁠(⁠o⁠_⁠O⁠)



自分に突っ込みも終わったので

寝たいと思います。。



でもそろそろ納期やばいかも真顔



明日!明日こそ頑張ろう、うん。。笑笑



おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3