2023/07/25 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

夏休みに突入したが

普段とほぼ変わりないわが家。



朝に息子③の指定校に

欠席連絡を入れなくて済む

というだけ。



フリースクールは普段通り週3日あって

息子③は自分で起きるから

起こす必要もないし

朝食も自分が食べたい時は食べたいものを

食べたくない時は適当に牛乳とか飲んでる。



ワタシは昼夜完全逆転してるから

息子③の朝のこと一切してない。



世間から見たらダメ親やけど

息子③にしてみたら

起こされずに自分のペースで起きれるのも

朝から「アレ食べコレ食べ」言われるのも

めんどいから、これでちょうどいいみたい。



ワタシはゴミ出しの日は

起きれんくてゴミが出せんのじゃないか

っていう不安感から


ゴミ出し時間の5時になるまで起きてて

ゴミ出しして寝る生活。



ゴミ出しじゃない日も

遅くまでなんだかんだ寝てないけどさ。。



保護猫きなこの具合が良くなくて。



自分から水を飲んだりごはんを食べたり

ほとんどしなくなってしまって。。



トイレも布団でしてしまうから

なんども布団を取り替えんとあかん。



少しずつ食べる量が減っていってて

前はドライフードでも

なんでも食べてたのに

今は高齢用のウェットフードも

ペースト状の栄養食もダメになってて


総合栄養食のちゅーるは少し食べるけど

完食できるのはおやつのちゅーるだけ。



3時間おきくらいに

水やごはんやちゅーるの

その時、口にできるものを摂取させてる。



もともとガリガリに痩せてたけど

さらに痩せてきてて

この夏を越せるのかかなり心配。



水もちゅーるも口にできんようになったら

点滴するしかないんやけど

病院に連れて行って点滴するのも

きなこには恐怖やしストレスやし消耗するし


老齢のきなこのことを考えたら

どうすることが1番良いのか、と悩む。



保護してきた息子③は

ほとんどワタシに丸投げやし。



まあ子供ってそんなもんか😅





毎日よくわからんまんま

1日があっという間に過ぎ去るから

ワタシはいったいどんな風に

24時間を過ごしてるのか

24時間スケジュールのアプリで

記録してみた。



そしたら

まあ横になってる休憩時間も

あるにはあるけど


起きてる間のほとんどの時間が

夜中まで細かい家事と犬猫のお世話で

埋め尽くされてた。



こんなんやったら

そら仕事を真夜中〜朝にするしかねぇわな

って感じ。




あー。。。

昨日はけっこう動けたのに

なんか今日は疲れてる。


なんでやろ?


しんどくてたまらんわい。



って言うてる間にもう7時やん!?



早よごはん作らな!やわ。



あーしんど。寝ときたいわ、もう。。