続けてること、始めたこと。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

先日、保護猫きなこの病院へ

行った時のことを書こうかと思ったんやけど


長くなるから、それはまた今度に。

 


きなこは先週の日曜の夜から月曜にかけて

具合が悪くなったんやけど

その後、回復。



体重も少しずつ増えてきて

だいぶ動き回れるようになってきてる。




…っと、やっぱり長くなってしまいそうやから

この話はここまでで

また今度にしまーす。






去年の12月に

つみたてNISAを始めたのよね。



無理なく続けるために

毎月3,000円。



楽天証券にしたから

楽天ポイントも積立に使える。



楽天銀行のデビットカードで買い物したら

楽天ポイントがつくから

ほとんどの買い物はデビットカード払いで

ポイントGETGETの毎日。



1ヶ月で多い時で1,500円

少なくてもその半分くらいは

ポイントがつくから

その分、現金で積立なくてよくて


実際に財布から出す額は

1,500〜2,200円くらい。



で、7ヶ月経過。



現在の金額は…ジャンキョロキョロ

普通に銀行入れたら
3,000円 ✕ 7ヶ月 =21,000円が

23,621円!!



まあ今後、減る可能性もあるけども。。



金利がほぼ付かんような時代に

たった7ヶ月で2,600円も増えた!

ってびっくり。



たまに残高を覗いて

こうやって増えてると嬉しいわニコニコニコニコニコニコ





つみたてNISAだけじゃなく

あともう1つやり始めたことがあって。



それは

「願望ノート」をつけること。


 


 👇これを読んで、ほほうおねがい

響いたから実践してみてる。

 


誰かに見られるかも!と思ったら

素直な気持ちを書けんから

amazonのポイントを使って

願望ノートのために

鍵付きの日記帳を買った👇


 


まだ始めて2日やのに

すでに願望は2つ叶った。



馬鹿馬鹿しいとか

そんなわけないとか思うよりも


やってみて良い方へ行くなら

やってみる価値あるかな~って思って

すぐに始めてみたけど

ワタシにはこのやり方、向いてるかも。


(前にも引き寄せ系を試したけど

面倒くさくなって続かんかった)



んでさ、気づいたこと。。


いざノートを前にすると

自分ってあんまり私欲の願望ないんやなって

ちょっと笑えるくらい

願望の量が少なかったのよね。



もっと欲張って

ああなりたいこうなりたいって願って

いっぱい幸せを掴んでもいいのかもな…



ノートを書くことで自分を客観視して

直したいところ、改善したいことにも

気づける。



何よりノートを書いてる時間が楽しい。



これからたくさん願いが叶えばいいな照れ



誰かがイットワークスを読んで

すごく成功したとしたら

それは素晴しいことやと思って書いてみた。




願い、と言えば…


元キンプリの紫耀くんと神くんが

早く表舞台に出てきてほしい


っていう思いがあって


最近は


紫耀くんが個人事務所を作って

そこに神くんも所属して

滝沢くんの新しく立ち上げた会社と

エージェント契約を結ぶことになった


みたいな記事をあちこちで目にするけども



あたしゃまだ信じないよ!!!!!!!



本人たちが自分の言葉で

お知らせしてくれるまでは

何が本当かはまだわからんからねぃ。



うっすらと

「そうなったらいいなー」ぐらいの

ゆるーい期待はどうしても持ってしまうけど


まだ何もちゃんとしたお知らせは無いし

ワタシは紫耀くん神くんの言葉を聞いてから

喜んだり泣いたりしようと思う。


(カレンダーに付いてた写真集を

見ながら思う…)

 

さ、寝よう。



明日から連チャンで仕事だー。。



・・・と早朝4時頃にここまで書いて

寝たらしい。。



起きてすぐからバタバタで

さっきようやく気づいた💧



なんかめちゃくちゃ忙しいけど

気持ちはゆるーく持って頑張ろ。。