ひとり時間。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

息子①、咳ゲホゲホしながら

朝からバイト的な仕事へ。



息子②、咳しながらも

友達と午前中から遊びに出掛けた。



息子③も

息子②と同じく、咳しながらも

友達と午前中から遊びに出掛けた。



ばあちゃんは

いつもの時間にいつもの買い物散歩。



そして今、ワタシ1人!!



昨夜はさ

仕事してから

家計簿つけたり

今年1月からの仕事の売り上げを

出納簿につけたり


で、朝になってからゴミ出して

(中途半端な時間に寝ると

寝坊してゴミ出せんから

わざと朝まで起きてる作戦)


やれやれと睡眠導入剤を飲んで

寝ようとするも、


朝日浴びて

ほんのわずかな距離ながらも歩くと

寝れねーんだ、これが。。



睡眠導入剤が効いてる感覚はあるのよ。



脳ミソがぼんやりして。



でもなぜか眠れん💧


食洗機回したからうるさかったのもある。



そこへ息子①が起きてきて

仕事行く準備をする音で

さらに寝れんくて


もう寝るのに

パン食っちゃったし悲しい悲しい悲しい



この睡眠導入剤ボケになると

なぜか何か食べてしまう。。



最近はなってなかったんやけどな。



昼過ぎに起きて

ちょっとしたらばあちゃん出掛けたから


気楽なおひとりさま時間おねがい



おとついくらいから

耳鳴りひどくてキンキンで

いつもとは違う痛みの変な頭痛もあって

体調も良くないし

ダラダラするぐらいしかできんけど。



今やってる仕事を

もっともっと本格的に稼げるように

準備したいなと思ってて


こういう人のおらん静かな時間に

色々と考えたり

テスト的にやってみたり

したいな、とは思うけど


なぜかいつもひとりになれた時に限って

体調が悪いんよな。。



こんな状態じゃ頭が回らんネガティブ



縁起でもないから

まだ考えるのは早いかもしれんけど


ばあちゃんがいなくなったときに

生活していけるくらい稼げるように

少しずつ仕事を増やしておかねば、と


日々、気が焦る。



収入のことは

ばあちゃんがいなくなったら

週2日だけでも

短時間パートに出るつもりで


+今やってる内職的な仕事で


どうにかなるだろか?と考えてる。



あとは体力的に限界やろうから

家事を息子らにも手分けしてもらわんと

絶対にやっていけんから


最近は洗濯を各自で

できるだけさせたり


簡単な家事はやるよう促してる。



上2人はもうええ大人なんやし

息子③ももう中2やし。

背は家族で一番高いし。



もうおかんがなんでもやる年齢ではない。



みんな揃ってめんどくさがりやから

なかなか大変やけど。



あとは一番ネックな

晩ごはんの支度をできるように

なってほしい。


そして洗い物。



食器は食洗機に入れるだけやのに

めんどくさがる上に

やっても、うまく入れられんかったり。



鍋類は手洗いやけど

やらせたら適当にササッと洗うだけやから

うっすら汚れが残ってて

次に使うと汚れてた部分がコゲるショボーン



ご飯作りと洗い物の

台所仕事は息子らは滅多にせんから

これをできるようになってもらわんとな。




あー。


先のことを考えると

ハゲそうなほど不安や。



成るようにしか成らんけど

できる準備はしておかねばなぁ。。



アカン!

モヤるわ!!


ゆっくりシャワーでもして

気分変えよう。