定期通院。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆






金曜日に定期通院行ったときのこと。



ワタシが診てもらってる病院は

ビルに入ってて、


入口から10歩も行かない位の所で

右に90度曲がってすぐに

エレベーターの乗り場があるのね。



その曲がり角で外国人男性と

ぶつかりそうになったのよ。



外国人男性はマスクしてなくて

表情が全部見えたんやけど

一瞬のことやのに

「わおー☺びっくりしたね」って

顔をされていた。



ごめんというわけでもなく

こちらを責めるでもない


これはハプニングだね!みたいな。。



頭を下げるワタシに

ハプニングだよ?ニコニコみたいな表情で

去っていかれた。

(伝わるかな、このニュアンス💧)



なんか、ね

そういう感覚って良いなぁって


自分もそんな風に生きたいなぁって


一瞬の出来事やったのに

羨ましいような

気づきをもらえたような。



その後の内科では

新人さんなのか

見たことない若い事務員さんが

精算の時に手続きをしてくれて。



この方が芳根京子ちゃん似で

かわいくて!!



もうこのババア、

かわいい若いお姉さんに

優しく接されただけで

めちゃめちゃ喜びよるねん。

(いや、仕事してはるだけやて)



すごい小さいことやけど

嬉しいことが続いて嬉しいニコニコ



行きだけ息子②に車で乗せてもらえたし。



雨やったから助かったわ。



ここんとこ天気悪くて

そんな中での定期通院やったから

帰ったらダウンやし

ずっと痛みが酷いけど


メンタル的には酷く落ちたりせず

低めながら安定してる。



ワタシの心の師である

ムツゴロウさんが亡くなったことは

ほんまに寂しいけど。




あー、春休みも終わるなぁ。



新学期からは息子③

学校行けるかなぁ。。