犬猫の近況。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆


 

 




元ダンナの犬と猫。



わが家へやって来て

もうじき5ヶ月になる。



来た当初、、


どうやら犬④は

幼なじみでラブラブやったのに

犬⑤(元ダンナの犬)のことを

すっかり忘れてしまってたようで


唸る吠える威嚇する…驚き



犬⑤は

♪会えない時間が愛育てるのさ〜♪

的なノリで


会いたかったよー!!!

とラブラブモード全開やったのに

(かなり可哀想な男💧)



なので最初は

大きめのサークルに

元ダンナの犬猫に入っててもらって


1日に数回

犬④を隔離して

元ダンナの犬猫を解放したり


試行錯誤の結果、

今は元通りのラブラブに。



今は犬④と⑤は常に一緒。



何するにも同じでないとダメ。



今まではワタシが動けば

必ず犬④が後をついてきてたけど


今は犬⑤もついてくる。



ちょっと物を取りに

ちょっとトイレへ


数歩移動するだけやのに


2匹がじゃれながら

ワタシの足もとにまとわりつくから

こけそうになること数え切れず昇天



猫⑥♀(元ダンナの猫)は

あまりに喧嘩っ早く、

(たぶん本猫は遊んでるだけのつもり)


わが家の先住猫たちに

すぐに手を出すもんやから


いつも1階にいたおじい猫②は

2階での生活を余儀なくされ


1階2階どこも

好きなときにウロウロできてた白黒猫③も

猫⑥が怖くて1階に降りてこんように。


 

わが家の猫軍団に馴染めず

猫⑥がしょげてるのかと言えば

まったくそんなことはなく、、



1階に猫は自分だけやから

態度もでかく

まるでわがままなお姫さまのよう。



でも見た目が可愛いすぎて

家族みんな

メロメロの下僕に成り下がってしまう。









・・・やっぱりビジュアルって

大事なんやなー。。



そしてこのわがまま姫は

暇つぶしに2階へ行き、

ヘタレのオス3匹をからかって

襲うことを趣味にしてて


先住猫の紅一点(猫④)に

いつも返り討ちにあっております魂が抜ける



一応、柵やらダンボールで

階段を封鎖してるんやけど


しめ忘れた隙間とかから

スルッと行ってしまうことがあるネガティブ



最近はだいぶん襲撃の頻度も落ちたけど。



いつかそのうち

仲良くなれたらええんやけどなぁ。。