とりあえずなんかそんな感じ。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

先日、誕生日を迎えて

四十路半ばを回りました〜魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



色々と

環境や心境に変化があって


(まあこれはきっと

更年期も関わってるんやと思うけど)


この年齢になっても

なんかまだしっかりと

自分という人間がどういう奴なのか

自分自身よくわからん不安不安不安



ふらりふらり

何がしたいんだか


どうしていきたいんだか


自分でもわからんのですわ。



こちらのブログを放り出して

新しいアカウントで書いてみたり。。



自分にとってはすごく大事やった友達に

自分から連絡を断ったり。。



↑これは

ワタシの状態がダメダメで

いつ会えるのかわからんのに

毎年誕生日にLINEすることや

年賀状のやりとりをすることが

相手にとって

負担になってるんじゃないかと

申し訳なくなって

あえて何も言わず連絡を断ったのよね。


もう20年くらい

会うこともできてないくせに

言葉にしてしまったら

友達にまた

大好き、会いたい

と書いてしまうから。


キモいやろ?こんな奴。。

って自分で思ってしまってさ。



急に連絡しなくなってごめんねって

今でも

スライディング土下座したい気持ちやけど


グッと堪える。



だってワタシという存在は

その友達にとって

何ひとつプラスになることはないから。





そんな感じで…

不惑の年を6年過ぎても

自分自身に惑わされっぱなし。




息子①はコロナ禍で職を失って

バイトとも呼べんような

小遣い稼ぎしかしてないし。



息子②もパワハラで退職して

最低限の生活費払うだけの

貯金はあるから、と

失業保険もらうことさえせずに

毎日ぷらぷらしてるし。



息子③は本格的な不登校やし。



ばーさん(母上)は

日に日に小さくなってきて

物忘れも少しずつひどくなってるし

足もとも少々危なっかしいし。



一番しっかりせなあかんワタシは

動物たちのお世話と

晩ごはん作りと時々仕事するだけで

精一杯。



掃除や洗濯はたまに来る動ける日に

なんとかまとめてやっつける感じ。



家族みんな心の底では

きっと不安感があるけど


家族で過ごす時は

みんなニコニコしてて

ま、なんとかなるよねって

今のところ楽しく暮らせてる。


それだけが救い。



細かなことを取り上げると

ストレスいっぱいやけど

ま、それはしゃあないわね。


一人暮らしじゃないからさ。。



誰も寝たきりじゃなくて

なんとか家が回ってて

犬猫亀が元気で、

家族の会話の軸になってて

癒やしてくれてて。。



とりあえずなんかそんな感じ。