しんどい鬱々目眩ゆらゆら。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

 

 


昨日は病院と役所に行くため

ワタシにとって魔薬である

キューピーコーワゴールドを飲んだ。



外にいる間は動けるようになるけど

家に帰るとドドッと疲れが出る。



翌日はもっともっと疲れが出る。



まるで

体力や元気を前借りしたみたいな感じ。



昨夜はめちゃくちゃ疲れてるのに

寝ようという気になれなくて

(鬱ひどくなると、こうなる)

気づいたら夜中3時やった。



今日は昼の2時前まで

体を起こすことができんくらいの

激疲労感悲しい悲しい悲しい




起きてから2時間以上経ったけど

体が重くて

目眩ゆらゆらで

ホンマにしんどい。。



今は母上は

散歩兼買い物に出てるけど


帰ってきたら笑顔で会話せなあかんのが

体調悪いときは地味に辛いのよね。



笑顔で会話せんかったら

母上、ワタシが機嫌悪いと思って

めちゃめちゃ気を使うから。



だからワタシも気を使ってしまう。


笑顔で元気に喋らんと!って。



息子らの前では

しんどい時には無表情でボヘーと

ダラーとできるのにな。



ああまたしんどいんやな

ってわかってくれるし

ほっといてくれるから。



母上はワタワタして

「なんかしよかー?」

「大丈夫かー?」

と、気を回そうとするから


それに答えることだけで

疲れてしまうのよね。



だから空元気で笑顔の仮面を貼り付けて

「大丈夫!」と言ってしまう。



心配してくれることは

とてもとてもありがたいんやけど…



今は

休日は特に

そうっと寝かせておいてくれるだけで

助かっておる。



感謝せねばな。。





さて、もうすぐ母上が帰ってくるな。



頑張ろ。