朝からガチ切れ(演技)。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

 不織布血色マスク

 


昨夜遅くまで起きてた息子③が



今朝、しんどい休む!と

言うたもんだから



ワタシ、ガチ切れ(演技)。



中学生になって

友達はたくさんできたことは

すごく恵まれてるけど


鬱陶しいハラスメント系教師が

2人ほどいて


学校が嫌でたまらんらしく、



先週5日中3日欠席1日早退。


まともに行ったの1日だけ💧




毎朝何度も体温をはかり

虎視眈々と37℃越えを目指しておる。


(コロナ禍のお約束で

37℃あったら休まないといけない)



今日は朝食を食べたとこまでは

よかったんやけど。



トイレから全然出てこず

下痢をしたからしんどくて休む!

とのこと。



確かにお腹の調子は

あまりよくなかったんやろう。



が、



そんなもん

ビオフェルミン飲んだら行ける!!



休むなら今日1日

ゲームもスマホも取り上げで

布団でずっと寝とけムキームキームキー


と条件つけた。



そしたら


「無理!!ムキームキームキー


と怒鳴る。



何度も何度も同じことの言い合い。



30分ほど言い合いをして

最後に静かに

「お母さんはもう知らん。

学校に連絡もせん。自分で考えろ。

学校を休むにしても

とりあえずシャワーしてこい!」


と言った。



ワタシはシャワーしてる間に

学校に遅刻すると連絡しておいた。



長い時間シャワーしてて

風呂場に立て籠もるつもりか、と

思いよったらば


ちゃんと制服に着替えて出てきて

ちゃんと学校へ行った。



風呂場で1人で

ちゃんと考えたんやな。



さっき下校してきたら

ケロッと元気で



遊びに行ってくる〜♪と。。




朝、ワタシがマジ切れ(演技)中、


犬④は階段下の柵を突破して

2階の息子②の布団へ逃げ込み、



母上は

台所で猫③に「大丈夫やで大丈夫やで」

とヒソヒソ話しながら

一生懸命存在感を消していた。




空気が悪くなって

家族に申し訳ないから

あんまり怒らんようにはしてるけど



どうしても

ガチで言い聞かさなあかん時はある。



息子③が登校してから

疲れ果てて母ちゃんは寝たけどね口笛



そんなこんなで

またあっという間にもう夕方。



何もせず「暇やなぁ」とか言って

のんびり過ごしたいなあ。



もう丸2日シャワーしてねえわ。



ホンマはなんにもやる気ねえんだわ。



また晩ごはん作る時間が来る。



ああもう一生寝てたいわ。。





 柄ものが好き