不審者に遭遇。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

 

 


昨日の犬さんぽ中に

不審者に遭遇。



遠目から見てても

大きな声で1人で何やら話していて


ヤバイ奴おるなぁ…


と思って避けて通ろうとしたんやけど



いきなりスッと腕を上げると

ワタシをおもいっきり指差して


「犬がナンタラカンタラ・・・」


と話ながらズンズン近づいてきた。



ナニ言ってるかわからんが


「犬が」はハッキリ聞こえた。



瞬時に、犬と母上を守らねば!と

脳ミソが攻撃のシミュレーションに入る。



マスクして帽子かぶってたけど

たぶん鬼みたいな目をしてたやろう。



至近距離に入ったら

怒鳴り付けてやるつもりで構えてた。



目がばっちし合って

あと一歩のところで

相手は急に戦意を喪失し


「ワンちゃんがナンタラカンタラ…」

と言いながら



ワタシをススッと避けて

過ぎ去って行った。



手を出してきたら

水500mlのペットボトルの入った

ウンコ袋のぶら下がった

おさんぽバッグでどついてやろう!



そのあと足ばらいをかけて

こかしたあと

ぼこぼこにしばいてやろう!



しっかり流れを思い浮かべてたのに。



母上が怖がってたから

なんにもなくてよかったけど。



ワタシ1人なら

走って逃げることもできるけど



守らなあかんとなると

1人で逃げることもできない。。



今度、防犯ブザーを買おう。。