お久おひさー( ・∀・)ノ | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

風邪をひきましてん。



どうも息子③からうつった模様でね。



息子③は37℃台前半の熱が

出たり下がったり


プラス咽頭痛とたまに咳。



オミクロンでしょうか??



息子③のかかりつけには

診察を拒否されました。



検査がいっぱいで受付られないから

自分で他の病院を探してくれ、と。



近所に小児科はない。



ワタシのかかりつけの内科クリニックに

診てもらえないかと電話してみたところ


「◯◯の方は1を…」みたいな

自動予約受付になってて

当てはまるものがなくて

繋がらない。。



コロナ相談窓口も永遠に話し中。



学校に電話して

いつから登校して大丈夫か聞いたところ


濃厚接触者じゃなかったら

風邪の症状が無くなったら

登校してええとのこと。



熱は下がったものの

まだ咽頭痛とたまに咳が出るから

今週は1週間全部休んだ。



ワタシは熱は無く

頭重・頭痛、咽頭痛とたまに咳

という症状でした。



もうだいぶ治ったけど。



母上にうつしたらえらいことなので

もう10日実家に行ってない。



精神的におかしくなりそう!と

言われたけども


もしもコロナやって

うつしてしもて

取り返しのつかんことになったら

あかんから


我慢してもらった。



日曜日に行くつもりやけど。



これだけ休んだのに

しんどくてうまく眠れてなくて

全然休んだ気がしない…



でも母上が心配やから

絶対に日曜日は実家に行かなくては。



犬④と猫②③④⑤と亀②③は

変わりなく元気で。



特に、

去年の夏前に弱りきってた

老猫②が大復活を遂げて

すっかり元通りのタヌキ体型になり

毎日走り回るぐらい絶好調!



心配やった腎臓も落ち着いたようで

多飲多尿ではなくなった。

ぼそぼそやった毛並みも艶やかに!



春で17歳になる。



このまま元気に長生きしてほしいなニコニコ愛



あ、ところで

少し前の話なんやけど



 滋賀WEB物産展クーポンで

1500円OFFで買ったこのお米👇️

 


来ました。



10㎏が2袋。



ワタシはコシヒカリ系の

甘くてもっちりした感じが好きなんやけど


この日本晴はさらっとしてて

べたつかないタイプの

一粒ずつがしっかりしたお米でした。


息子②が好きなタイプのお米で

チャーハンとかに向いてるんじゃないかな。


毎日美味しくいただいております。



前回買えなかった方、クーポンは

有効期間終了まで、あと5日!だそうです。


お急ぎを。



 

 

マスクは今回は黒が売り切れで

子供らにはネイビーを、

ワタシは卒業式と入学式のことを考えて

サクラピンクを買いました。



春らしいマスクはまあ可愛いねんけどさ。。



この前散髪に行ったのよね。

あまりに頭が重くて。


背中の真ん中くらいまであった

ロングヘアーをショートにばっさり。



頭が軽くなって喜んで帰ったらさ

ワカメちゃんみたいになってたさ 爆笑

あ、それか田嶋陽子さんと

ワカメちゃんの間やな。


田嶋陽子様


卒業式や入学式は来月以降やから
ま、その頃には馴染むであろう。うん。


何年越しの散髪やったのか…
すっきり軽くなりました。

アゴ周りを隠せないから
ちょっと不安やけど
ストールやらで巻いて
二重あごをごまかす日々。

まああんまり気にする年でもないやーねぃ。



さて、眠剤が効いてきたので
そろそろ寝ます。


おやすみなさい😪💤💤